2013年05月19日

RBSS動画予選に挑戦!!

ようやくRBSS用動画撮影という重荷を降ろすことができました、KAZです。

RBSS2013発表の4/1以降、動画予選のための毎週動画撮影をがんばってきました。

そんなおれの集大成はこちら↓↓

見直してみたらまだまだなところだらけだけど、自分が一番やりたかったポール当てを入れた動画が撮れました!!

撮影挑戦回数だけみたら全参加者の中で一番多いんじゃないでしょうか。
おそらく2000回はくだらないかと。
下手くそなだけだけど。。。
最大は1分間だけど、平均時間は15秒以下、最低時間は0秒。。。
指クルから始めてますけど、曲のタイミングに間に合わず、指クル自体ができないことも何度か。。。笑
指クルやらずにグラムから始まるバージョンもあったけど、指クルからの目を入れたくてもうそれはやめました。
アッパー、エアーでミスることがほとんどで、バイシまでたどりつくことがほとんどないという、2時間以上やって片手くらいだね。
昨日は最初の1時間でバイシまでいかなかったし。。。
それでバイシの練習量が圧倒的に少ないもんだからすねバイシもひどいもんですわ。
ポールは言っても50%以上で成功できたのでなんとかなりましたが。。。

ちなみに動画の右下隅にいやらしくRedBullの缶が映ってますが、今朝、yuusukeさんから差し入れいただきました!!0519_差し入れ.jpg
今日、ここにたどり着けたのはそのおかげでしょう♪
翼をしっかり授かりました♪
成功動画を撮ったあとは1時間くらいしゃべって帰りました。
お付き合いいただきありがとーございました♪

正直、この動画で動画予選通過できるかあやしいですが、今のおれにできるベストな1分であることは間違いないでしょう。
ラストの今日、撮れてホントよかったです!!


おまけですが、本日のベストを組み合わせた動画がこちら↓

残念ながらバイシに関してはちゃんと最後までいったのが成功動画だけなので、そのままですが。。。
これくらいを1分ノーミスでやれたらよかったんやけどな〜特にエアーね。。。


来週からはまた自由に蹴りまくります♪
それとも来年のRBSSに向けてがんばるか!!笑
いや、6/23に向けてがんばるんだっ!!
posted by KAZ at 19:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

F4 2013 May!!

GWは少しずつでもほぼ毎日蹴ってましたが、ラスト2日はフリスタ的に充実してました!!
記事が長いですが、しばしお付き合いを。
でも一度消えたので、ちょびっと省略。。。T0T

まずは5/5。
予定が早く終わったので、電車とバスでひとっ飛び!!
前日にとっちーがFacebookでカリソウこと刈谷総合運動公園で蹴るって言ってたから、サプライズで行ってきました!!

でも、写真などで見かけるあの場所についても誰もいない。。。
0505_カリソウ.jpg

そしてサプライズで行っときながら本人に電話するという苦渋の決断も、電話を取ってくれないという仕打ち(笑)
1時間半くらい歩いたりぼけーっとしたりしてたらjoo-Gさんがスタジアム裏で蹴ってると書き込んでたので、そっから移動!!
細い路地っぽかったからこっちはねーだろと思って唯一行かなかった場所にまさかいるとはっ><

そのあとはjoo-Gさん、息子さん2人、とっちー、しんやくんと蹴り。
joo-Gさんの息子さん、ボールタッチがやばい!!
しっかりと親のDNAを受け継ぎ、教育もされてますな^^
下の息子さんはめっちゃかわいいしね^0^/
男の子いいな。。。
でも3人目は。。。キツイ

そのあとはとっちーとしんやくんとラーメンを食い、ハイウェイオアシス刈谷PAまでしんやくんと歩いて行きました。
結構遠かったけど、しんやくんがいてくれたおかげでホント助かりました。ありがとー!!
0505_刈谷PA.jpg

そこではとりあえず足湯につかり、デラックストイレにも入り、観覧者には乗らず。。。

ここに来た理由は関西からF4のため車で移動中のまぢりくん、takutoくん、tokuくん、OCHIOくんと合流!!
電車が止まったり、渋滞がひどかったり、おしっこが近かったりで、3時間くらい待ちました(笑)

なんとか3時過ぎに清水の健康ランドに着き、軽く寝て会場のペガサートに到着!!
ようやくF4って感じになりました!!
ちなみに2011年の雨のMP3以来のバトルですね。

組み合わせ抽選で引いた相手はakitoくんとEASYくん。

EASYくん戦

ノールックとすねバイシはいい感じで決まったんじゃないでしょうか。
ただ、緊張で足ガクガクだったもんで、うまく動かない。。。

akitoくん戦

最初のノーマルコンボはがんばったけど、あとはグダグダ。
それでも最後にノリクラをばっちり決めることができました。
ホントはakitoくん相手には返されるのが目に見えてるからやりたくなかったけど、ネタがなかったもんで。。。
やはりジャッジコメントでもそのノリクラ返しを高く評価されましたが、どのみち勝ち目がある内容じゃなかったし、しっかり決めれて逆に満足!!
0506_F4.jpg

この大会は時間制限がないもんで、ミスりまくって時間間隔も狂ったおれは2戦とも1ターン目が長すぎるね。。。
うまい人はある程度ルーティーン通りにやれていい感じに時間も取れるだろうけど、おれの場合、もうどんだけ長いかもわからないくらい長すぎる。。。
主催側も納得いくまでやって欲しいという意向があったみたいだけど、ある程度の上限があった方が助かる気もします。

結局2戦とも0-3(5)で敗退。

予選結果
0506_F4-1.jpg

そして優勝はakitoくん!!おめでとー!!!!!


決勝トーナメント
0506_F4-2.jpg

1度記事が消えて、細かいとこまで書く気力なし。。。

F4に関係したすべての皆様、本当にお疲れ様でした〜!!
そして、静岡まで運転してくれたまぢりくん、ほんとうにありがと〜〜〜〜〜!!!!!


p.s.
優勝したakitoくんに、MIPと噂のEASYくんと同じブロックのおれ。。。
前のバトルのMP3はNaoくん。。。
その前のCrossingはKU-TAくん。。。
JFFAはGくん。。。
RBSSはhideさん。。。

なにこのくじ運の悪さは(笑)

タグ:大会
posted by KAZ at 23:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

F4!!

遅くなりましたが、5/6にある4-2013(Freestyle Football Flash Forward)に出場するため、久々に静岡に行きます!!

5日まで実家に帰ってるし、静岡までの距離も半分くらいになるし、いいかな〜って思って嫁さんに交渉したらOKでました♪
まぢりくんたち関西メンバーが車で行くので、それに便乗していく予定です。

出場メンバーがまたヤバイ><
http://ameblo.jp/kandelaar71/entry-11520149284.html

当たって砕けろでがんばってきます!!


以下、転載
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エフフォー2013(フリースタイルフットボールフラッシュフォーワード)
F4-2013(Freestyle Football Flash Forward)

開催日 05.06(祝・月)
場所 静岡市ペガサート 地下広場
〒420-0857静岡市葵区御幸町3番地の21
大会参加費 事前エントリー¥1000 当日エントリー¥1500

概要
一般の方にフリースタイルフットボールのバトルとパフォーマンスを見ていただくのと同時に
より多くのサッカー少年、少女に参加してもらい楽しいリフティング技術を学んでいただきます。
今後の展望としては、5月と8月に(11月?)定期開催
※ ゲストショーケースを毎回異なるフリースタイルチームにパフォーマンス依頼

コンセプト
@地元静岡へのフリースタイルの定着
AFF-JapanCup2014の開催を視野に入れたチームショーケース
B後進の育成及び環境の提示
C上位者はREDBULL2013への予行練習にもなる
D観覧者(子供たち)への無料レッスンタイムがあるのでボールコントロールが身につく

タイトルの由来
フリースタイルフットボールの未来をこのイベントを通して提示したいと言う意味を持つ

予選
1バトル3分程度 先攻後攻コイントス 交互2ムーヴ
リーグ戦(各人最低二戦)

決勝
トーナメント形式
優勝者には大会当日に¥5000、そしてファイナリストバトル参戦時に¥5000お渡しします!
優勝と準優勝者はFF-JapanCup2014同時開催のF4−2013ファイナリストバトル出場権獲得
F4−2013ファイナリストバトル優勝賞金¥50000

大会はこんな感じでやります
http://www.youtube.com/watch?v=kMb8HxCyA9U&list=UUxT3FYHsxFLFwDNxBSQVCjA&index=1

ジャッジ 旗揚げ式
現在交渉中
現在交渉中
別リーグのフリ−スタイラー総票の多い方 例:リーグA対戦時はリーグBフリースタイラー
(決勝は決勝進出者以外の総評)


タイムテーブル
12:00−12:30 参加受付
12:30−13:00 ショーリハ
13:00―13:25 公開アップ
13:25−13:30 大会開会
13:30−13:35 ゲストショーケースALEG-Re(フルメンバー)
13:35―13:40  
13:40−14:10 F4予選リーグ
14:10−14:30 休憩 公開アップ 観覧者(子供たち)参加無料レッスン
14:30−14:40 ゲストショーケース 
14:40―14:50 ゲストショーケース 
14:50−15:20 決勝トーナメント
15:20―15:25 表彰式
15:25−16:00 終了 観覧者(子供たち)参加無料レッスン
16:00−16:30 撤収

■ルール
・ボールはフットサル及びサッカーボールを使用して下さい
・道具の使用は禁止、その時点で失格にします
・音楽は流れたままで、開始と終了は選手間でタイミングを取り合って合図してください
・意図的な手の使用は著しい減点対象になります

■募集要項
・事前エントリーは4//27締め切り、当日参加OK但しエントリー¥1500
・エントリー代は当日会場でお支払い下さい
・参加者、及び当日の様子などの著作肖像権は主催者に帰属します。
・撮影禁止!大会当日の様子はNPOカンテラのみ行い、公式アカウントからアップします
http://www.youtube.com/user/sohkisha?feature=mhee
・チラシ、ホームページ、会場等PR看板、TV・新聞などの宣伝に使用することをご了承願います。
・公序、良俗に反するパフォーマンスはできません。

■免責事項
・大会中に負傷したとしても、運営側は一切責任を持ちません。
・一度お支払い頂いた参加費はいかなる場合も返却できません。
・天災や事故等によりやむをえなく大会を中止することがあります。 

問い合わせ
NPOカンテラ http://ameblo.jp/kandelaar71/

posted by KAZ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

