2013年06月29日

ここ1年の体重の変化

RBSS終わってから1発目の勝負の日、健康診断が今日ありました!!

もともとは動画予選締切直前の予定だったけど、動画予選がんばるために延期しました。
よくよく考えたら、嫁さん仕事だったので子供を保育園や学童に預けてたら昼にガッツリ蹴れたやんとあとから思いましたが。。。

火曜に送別会で食べまくり、水曜には帰ったらドーナツがあったりで、ほぼ毎日食べてるお菓子ですが、この日のために木金とお菓子抜きでがんばりました(笑)

とりあえず去年から体重、腹囲が大幅に減少。
66.8kg → 55.9kg
83.3cm → 68.0cm
看護師さん?もビックリしてましたね(笑)
でもまぁ体重は服を着た状態なので、何キロかマイナスしてるんで正確ではないでしょう。
腹囲は普段家で測ってても70cmを切ったことないんやけどなぁ。ホントか!?

骨折前から食生活(主に残業食)の改善により減り始めて、骨折後に毎日通勤時に1駅分歩きだして体重が減り始めた頃からほぼ毎日測定し、毎週のベスト体重をつけ始めて1年ちょいが経ちました。

それがこちら!!
0629_体重の変化.jpg
最初は金曜の帰りとか歩くのが本当にしんどくて、骨折してなかったら絶対にやめてたと思うけど、それを続けるうちに体重減るのが楽しくなってきて、
ダイエット腹巻きをしたり、
ダイエットスパッツはいたり、
夏なのに厚着したり、
歩く駅が2駅になり、
常に重たいリュックをしょってるのに帰りは走るようになり、
さらに遠くから(3駅分)走るときもあり、
会社から家まで1度だけだけど約10キロ走ったりと、
軽くダイエットハイになって、幾多の困難を乗り越えてきました(笑)

去年は骨折により、夏にあまり激しく運動できなかったけど、まだまだ絞りしろはあるので、今年は全開でがんばっていきます!!
ムリはしませんが。。。

そしてご褒美に今日はグランフロントで贅沢ランチと贅沢スイーツ!!
お昼は九志焼亭で串焼きの高い方のコースを自腹で。
http://r.gnavi.co.jp/k078506/
グランフロントでなんか食べようと思ったのが遅くて、11時半でもうものすごい行列。
しっぱいした><
でもこの店は席数が非常に少ないのであんまり並んでなかったらすんなり食べられましたし、めったおいしかったです♪

そしてキルフェボンのタルト!!
0629_キルフェボン.jpg
真ん中の宮崎マンゴーのタルトがなんとこれ単品で1890円。。。
ホールで買っちゃうと18000円もするくらいです。
さすがに高いので普段は買う気がおこらないけど、今日はまだお小遣いもらったばっかりなので、ご褒美ご褒美♪

とはいえ、ランチとスイーツに5000円も使ってしまうとは。。。
月末に後悔しなけりゃいいけどねぇ
posted by KAZ at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

Red Bull Street Style Japan Final 2013 当日

さて、昨日のつづきです。

大会当日の朝、ホテルの大浴場の露天風呂に入るところから一日がスタート!!
ここまで大会の日にコンディションが最高にいいのは今までほとんどありません><

それでも緊張はするので、現地に着くまでに起きてから3時間くらいでトイレに8回くらい行きました^^;

着いたら会場設営中。こんな風になってたのね。
0623_RBSS1.JPG

受け付けは12時だったのに9時頃着いて、近くの公園でウォーミングアップとか、久々に再会したフリースタイラーたちとおしゃべりとかで楽しんだので、かなり緊張はほぐれました^^

そして受付!!
ボールもらえると思ってなかったんでめっちゃうれしい♪
そして順番は14番目。まぁまぁのところですね。
0623_RBSS2.JPG

そして予選が始まるころにはやっぱり緊張してきました。。。
足がカチコチ。。。でもみんなのおかげでリアル小鹿にはなりませんでした!!

そんな予選の動画です。

REDくん動画アップありがとー!!
ヤバイヤバイって言ってもらえてうれしい♪

リフトアップからそのままコンボ行きたかったけど、アラ連2回で終了。
足がカチコチなのでエアは終わってアッパーはそこそこいい感じ!!そこそこね。
ノールックのキャッチは成功したけど、リリースでポロリ。。。練蹴時もよくやってたミス。。。いかんな。
テールフットクラッチからの座りの入りはギリ。。。
バイシくるくるミスるとはいかん。。。
すねバイシで技に入れず長引く。。。その後の成功バージョンが最初から出来てたらいいのだが。。。
最後の技もバッチリ決めることができず。。。

でも、はやりミスが目立ってるのが悩ましいね。
出し切れなかった技もたくさんあるし、当然ベスト16に残れず、やっぱり悔しい!!
ベスト16のメンバーは
横田陽介
HIRO-K
ko-suke
akito
34
LYU
もじゃーる
YOSSHI
YO
Yu-j
YASU
NAO
hide
KU-TA
TAKA
とっちー (対戦順、敬称略)
rbss_japan2013-players.jpg
選ばれたメンバー、そして残ったメンバー見るとおれが入る隙間なんて全然見当たらない。。。
でもいつかあそこに並びたい!!

1回戦のとっちーのアッパーに感動して軽く涙しました;o;

音と融合するとこんなにも感動するんだね。

そして優勝したのは大阪からNaoくん!!
0623_RBSS3.JPG
優勝が決まった瞬間からしばらく号泣してました(T0T)
フリスタでこんなに泣いたのは初めてです。
写真からわかるでしょうか??
0623_RBSS5.jpg

Naoくんの練習に対する姿勢はホントすごいです。
おれが土日の朝5時に起きて朝練するのなんて、しょぼすぎます。
本当におめでとう!!
体調やケガには気を付けて、世界大会での活躍も楽しみにしてます♪
tokuraくんとの日本人対決も見たいね!!


今回の収穫はいろいろありますが、久々に再会したフリースタイラーからめっちゃ痩せたと言われてニヤニヤしてました(笑)
Marco.さんもおれが痩せたことがわかるくらいなので、そうとう変わったかな^^
病気じゃないかと心配されたりもしましたが、全くそんな気はないのでみなさんご安心ください!!
明日の健康診断で何か出たら想定外ですが。。。

全国からたくさんのフリースタイラーが集まったわけですが、残念ながら挨拶すらできなかった人も何人かいたみたいで申し訳ないです。
打ち上げにも参加したけど、結構早く帰ったのはさみしいよ。。。

帰りはYUUSUKEさんとSHOGOくんと3人で。
金曜に休んで高架下で練蹴してたとき、あとからダブルダッチの人らが30人くらい来て、こちらが気を使って場所移動したのに、さらに浸食してこようとした彼らに対して、それはないやろってのを注意してくれたYUUSUKEさん。
おれの大会のための練蹴をジャマさせたくないっていう心遣いをその時に聞いてめっちゃうれしかった。
動画予選を撮ってたときに、全然成功しないし、曲もずっとループして耳に残るし、通過した動画予選の撮影ができた瞬間も一緒にいて、大会当日おれが予選で結構がんばってた姿を見て感動したって言ってくれたのもうれしかった。
ありがとうございます♪

今回大会に出場して、まだまだがんばりたいって気持ちが強くなりました!!
たぶん動画予選で落ちてたらこんな気持ちにならなかったかもしれない。
まだまだヘタくそなおれのために、たくさんの人が応援してくれて、大会のためにモンタボール貸してくれたまぢりくんや、練蹴させてくれた嫁さんなど、感謝の気持ちでいっぱいです。

今までは一瞬の動画を撮るためにがんばってたところが大半だったけど、この動画予選からある程度の時間ミスらないことを意識しだすようになったんで、このモチベーションを保ちつつ、さらに精度を上げていって、さらに上を目指してこれからも頑張りたいと思います!!
posted by KAZ at 22:18| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

Red Bull Street Style Japan Final 2013 前日

先週末はRed Bull Street Style Japan Final 2013に出場するために東京に行ってきました!!

と、その前に、家族で行ったので前日は東京観光!!

朝5時起きでまずはスカイツリー!!
0622_スカイツリー2.JPG
下も覗いちゃう!!周りは霞がかってて東京タワーすらはっきり見えず。。。
0622_スカイツリー5.JPG

もんじゃ!!うまいんじゃ!!
0622_もんじゃ.JPG
すみだ水族館でエイも食事。ガラスを使って食べるオリジナルトリック!!
0622_エイ.JPG

でっかいう○こ。これ見るたびにろくでなしブルースを思い出す(笑)
0622_浅草1.JPG

初めての浅草。人力車にも乗っちゃった♪
0622_浅草2.JPG
必勝祈願!!浅草寺は癒しの効果があるらしい。
0622_浅草3.JPG
勝つためにトンカツ!!写真には話題のやぐっちゃんも映ってます^^;
0622_浅草4.JPG

そこからディズニーランド寄りのホテルに宿泊。
ホテルでは大浴場もあったので、ゆったりしました♪

東京行くと決めたとき、おれだけ東京行くなんてずるいって話で家族で行くことになり、大会当日はディズニーランド行ってた方がおれも気が楽だと思ったんでね。
当時は40人に残るのは厳しいとしか思ってなかったんでそうしたけど、ちょっと後悔^^;
でも、そのおかげでおれの小遣いから交通費等出さずに済んだんでまぁよかったとしよう♪


実は同じ日に似たようなコースをたどったフリースタイラー(出場者)が他にもいたようです(笑)

つづく。。。

posted by KAZ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

