2013年07月28日

朝練⇒関西JAM

昨日は久々の関西JAMでした!!

それでもちょっと遅めに朝練開始!!
西河原でYUUSUKEさんと蹴りましたが、ひょんなことからアバス→Sを2人でがんばりました♪

こういうとき、当然のように先を越されるんですが、おれもなんとか久々にメイク!!
アバスがめっちゃ苦手だったけど、最初のドラゴンフライをフットバックミラージュを意識することでだいぶマシになりました。
その感覚を忘れないようにしときたい!!

2時間ほど蹴って、昼からは関西JAM!!

かなり参加者が多かったです^^
0727_関西JAM.JPG
しかも初参加の方や、初めて会った方も多数!!

おれの動画を参考に練習してるというコスメくん。
アラ連指導しました!!

前にtokuraくんのイベントで一度お会いして、何度か関西JAMなどに来てるけど、そういうときに限っておれが参加出来てなくて初めて一緒に蹴ることができたDaddy-Tさん。
コンボのコツを少し教えて、コンボ数が1つのびました!!
娘さんのワンバウンドリフティングの記録が200回にのびました!!これはおれ関係ないけど(笑)

つい2,3日前に結構近くに住んでるのでツイッターでフォローしたtaichiくん。
最初一緒に来てた友達とずっと2人で蹴ってたので、無理やりにでも輪に入っていった方がいいよとアドバイスをしました。
いつのまにか輪に溶け込んでました。

他にもたくさんの方と初めて絡みましたが、関東から来てた子たちとほとんど絡みはありませんでした。。。
基本的に若くて知らない子は苦手なんだよね。。。

おれもあまりこっちから行く方ではないので、あんだけたくさんいるとなかなか絡まないよねぇ。。。

関西若手のホープ、いぶきくんにつられてSミクやSリップをやりすぎたもんで、今日は全身が痛い。。。
昨日の夜から痛い。。。
まぁどちらも成功はしてないですけどね。。。
今日はまったく蹴ってませんが、それでも全身がしんどいまんまです。。。
来週またがんばります!!


最後にWho is this FREESTYLER?の第3弾をアップしましたのでどうぞ!!
posted by KAZ at 20:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

Art sole!!

この土日も朝練!!
さらに両方ともプールに行きました!!

昨日はまぢりくんと子供たちの4人で近所のプール。
朝一だったからちょっと寒かったけど、まぢりくんがいたおかげで子供たちも楽しんでくれたし、こっちも一人で2人を相手するの大変やからホント助かった。
ありがとー!!

そのあとは天山に行って食べました♪
おいしいから揚げサービスしてもらってありがとうございました!!
また行きます!!

今日は朝西河原公園まで蹴りに行き、昼から西河原公園にあるプールに行きました!!

ジャグジーや採暖室で暖まりながら最後は幼児用すべり台をひたすら滑ってました。
いろんな遊びが出来るので子供たちも楽しかったんでしょう。
また来週プールいこっと♪


さて、Who is this FREESTYLER?の第2弾が出来ましたのでどうぞ!!

前半の方、おふざけ動画しか撮ってませんでした(笑)

なので、カッコいいのはこちらの2人の最新ムービーでどうぞ!!

ヤバい、ヤバすぎる!!

今朝蹴ってるときにこの曲が流れたので対抗動画撮ろうとしたけどダメでした。。。orz
また来週がんばろっと!!
posted by KAZ at 20:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

Who is this FREESTYLER? Vol.1

この3連休はとくにどこにも行かずに過ごしたKAZです。

海に行こうとしたんだけど、天気もビミョーな感じだったのと子供の調子もあまりよくないのでやめて、とりあえず毎日朝練だけはしました。

初日、体の調子もよかったし、Sミク頑張ったけどメイクできず。。。
がんばってる姿がこちら↓


これをがんばりすぎたおかげで、全身筋肉痛です><
この手の技は上半身も激しく動かすので(無駄が多いだけですが。。。)上半身も筋肉痛になりますし、下半身は下半身でミクシズのまたぎが大きいからか筋肉痛になります。
ほぼ毎日走っているけど、結局使う筋肉が違うんだよね。
でも何度もトライする体力だけは増えた気がします。
また来週がんばろっと!!


さて本題。
ずいぶん前に頭に装着するカメラ、PanasonicのHX-A100を使ってたくさんのフリースタイラーに装着してもらって撮影したんですが、RBSSの動画予選やJapan Finalなどで、プライベートや仕事だけでなく、フリスタ的にも忙しかったので、編集がずっとおろそかになってました。

このカメラで撮ったら本人目線なので顔は映らないけど、やってる技や恰好からだれだかわかるかな??ってのをコンセプトに撮りました。
なるべくその人だってわかる技とかやってもらったので、わかりやすくなってると思うけど、頭に取り付けるのでどうしてもできない技だったり、ボールが見えなかったりするのもあって、多少妥協したところもあります。

その手始めにだいぶ前にTokuraくんに装着してもらってtokuraクラッチもやってもらったりしてます。
それがこちら↓

RBSJの合間に時間もない中で装着して撮影してくれました。
世界チャンピオンなのにめっちゃ気軽に協力してくれて、本当にいいフリースタイラーだね♪
ありがとう!!

これを『Who is this FREESTYLER? Vol.0』としてましたが、ようやく第1弾の編集が完了しました!!

それがこちら↓


一人ひとりアップするほどの尺はないので、まずはエアテクでひとくくりしてみました。

まだまだたくさんのフリースタイラーに協力してもらいましたので、続編もどうぞお楽しみに!!
今後、どうやってくくるか、非常に困るかも(笑)

posted by KAZ at 18:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

