2014年09月15日

WING Clash of Freestyle Vol.2

昨日も愛知県まで行き、WING Clash of Freestyle Vol.2に出場してきました!!

関西からGENKI、SHO、Tackey、Tokuと5人でマイカーで移動。
会場のウイングフットサルクラブ着いたらフリースタイラーだけでなく、フットサルの大会出場者などでものすごい人でした。

これなくなったフリースタイラーもいて、計21人の出場者から16人に絞る予選で、順番は最後から3番目。
前日の練習のせいで結構筋肉痛、もちろん緊張による筋肉の凝固も気にしましたが、意外にも予選本番時は体の動きは今までで一番良好でした!!

細かいミスはあるものの、今まで出場してきた大会の中でも1番出来がよかったんではないかと思います。

そして予選通過者のトーナメント発表では名前が入っており、予選順位も10位と思っていた以上に評価してくれていたみたいでそれもまたうれしかったです♪
0916_WING3.jpg

トーナメント1回戦の対戦相手はみやびさん。
ここ最近、関東から関西JAMに何度か来てくれていたけど、嫁さんが仕事で行けなかったため初対面でした。
レーキやら後頭部ストールやらがうまいあまりいないタイプのフリースタイラーです。

これまたちょこちょこミスはありました。
特に1ターン目はちょっとひどかった。
でも2ターン目3ターン目はやりたい技(動画の2:30、3:30)もうまく決まりました!!
最後の締めもばっちり決まり2-1で勝利しました!!

大会で予選通過したのもほとんどない中で、トーナメントでベスト8進出はおれの中ではものすごい快挙だったので、ほんとにうれしかったです。

2回戦はgenkiくん
F4愛知でも当たり、先週のRBSSでもベスト8まで進んだ格上の相手です。
こちらはやりたい技も出せず仕舞いでミスりまくりでほんとダメダメだった。。。
こういうのをなくせるようにしていきたいです。マヂで。

優勝はKo-sukeくんでした!おめでと!
あのリリース、まぢかっけー!!

あと思ったのは、F4愛知で同じリーグになって負けたりっきーくん、なんかあのときよりめっちゃうまくなってる気がする。
これでフリスタ始めて1年半とか。。。
それに比べておれは。。。2回戦だけ見たら何も成長してない。。。がんばろ。

それでは最後にそんな大会の動画をどうぞ!!
おれ総集編

ベストバウト

エキシビション


茨木に帰ってきてからはSYUN-YAくんから預かったRBSSの忘れ物を届けにyu-taくんに会ってきました。
お金の都合で今回はあきらめてたみたいなので、みんなで車で行けば5人なら往復たったの2500円で済んだので、またみんなで遠征したいな〜
後ろの人は終始寝てるけど(笑)
7人乗りくらいの車があればなぁと、こういうときだけ思います^^

来週のF4はさすがに見にも行けないので、しばらくはイベントもなさそうですね。
F4愛知、神戸、RBSS、WING Clashと7月から立て続けに大会の本番を経験することで、内容はまだまだながらも最後にいい結果を残すことができてほんとよかったです。

内容をもっと充実させれるように日々の練習をがんばっていこう!!

ウイングフットサルクラブの店長およびスタッフの皆様、tokuraくん、Joo-Gさん、すべての大会関係者の皆様、お疲れ様でした!!
来年もあれば必ず参加します!!
posted by KAZ at 20:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

Red Bull Street Style Japan Final 2014

一夜明けましたが、昨日はRed Bull Street Style Japan Final 2014が地元の名古屋で開催されました!!

今年は大会出場申込みが先着80名ということもあり、お昼休憩でタイミングよく申込み出来た私も出場してきました!!

前日仕事が終わってから電車で実家に帰りましたが、まずは岩手から車で来てたJuneさんと合流!!
とりあえず近所のスーパー銭湯に行ってきました!!

そっから家に行き、ふすま1枚隔てた部屋で両親が寝てるのもあり、早めの就寝したものの、二人とも6時頃から目が覚めてしまいました。
なのでもともと名古屋に向かう途中で行くつもりだったモーニングに先に行ってきました。
0906_モーニング.JPG


一度家に帰って早めの出発!!
9時半頃に着いたけどすでに結構人がいました。
時間が経つにつれてものすごい人が集まってきましたね。

そして受付開始。待つのがいやだからソッコーで向かいましたが、どんでもないことに。。。
0906_RBSS1.JPG
まさか予選の順番が1番最初って。。。
早めにやれるから体動くかと思ったけど、結局緊張で足はかちこち。。。
まぁ、エアーはしないのであまり影響はありませんでしたけどね^^

その様子がこちら。ムンくんアップありがとー!

しょっぱなのノリクラばっちり!
インステップストールからのクルクルこめかみミスった><ごめんKOKIくん。。。
アッパーもいきなりミスったけどそこそこ。
ノールックもばっちり!!
テールフットクラッチですべりきれいに座りに入れず。
すねはまだまだやけど転がっていかなかっただけマシな方。
最後はすべりまくりで締められず。。。

まだまだ全然満足はいかないけど、かなりマシな出来ではないでしょうか!!
自分に甘いぼく。。。
当然こんな出来では予選突破は叶いませんが、来週のWing Clashでは予選突破目指してがんばります!!

そんな参加者81名の予選を勝ち抜いた16人がこちら!!
0906_RBSS2.JPG
まだまだこの人通らなかったか〜って人がたくさんいるのが現実でした。
あとは見て楽しむだけ〜!!

2回戦でTokuraくんがYASUさんに負ける波乱もありましたが、このバトルはものすごくやばかったです!!

あと、今回はジャッジで今までになかったドローがあり、1ムーブずつの延長制度が導入されてました。
そんな僅差で白熱したバトルが何度もありました。

そして優勝したのはHIRO-Kくん!!
本当におめでとう!!

年々レベルは底上げされてるし、見たことない技もたくさんあってものすごく面白い大会だったと思います。
とにもかくにも、このような大会を開催してくれてるRed Bullにはほんと感謝です。
また大会に関係したすべての人たち、お疲れ様でした!!

来年も再来年も、まだまだこの大会に出場し続けてやります!!
おれのレベルももっともっと底上げしんとね。。。


終わってからは数人で味仙に。
店に入った瞬間から辛いにおいでのどがむせたけど、こんなんやったっけか?
140906_味仙.JPG.jpg

アメリカン(辛さ控えめ)にしたのに結構辛かった。
辛さよりもクセのある味だった記憶があったんやけど、記憶違いかなぁ。

まぢりくん、ひろきくんと帰ろうとしたら名古屋駅でSHOくん、SHOくん彼女、GENKIくん、葉月ちゃんに偶然遭遇したので一緒に帰りました。
こういう旅はホント楽しい♪

来週はまた名古屋に行ってきます!!
ではっ!!


posted by KAZ at 12:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

