2014年01月26日

レギンスジーンズを改良してみた

寒くなってからはハーフパンツを履かなくなりましたが、最近はユニクロのメンズレギンスジーンズがお気に入りで愛用しています。

履き心地は最高で、激しいエアをやらない俺には何の違和感もなく蹴ることが出来ます。

まぁ、ダブル、ミクシズ、パラMくらいなら全く違和感ないので未知の世界の3dexじゃなかったらいけるんじゃないかな。
それくらい蹴りやすいです。

そんなレギンスジーンズにも弱点はありまして、お尻の部分の縫い目が当たるとめっちゃ痛い。。。
image-20140126173614.png


先週の朝練でネックフリップからのバイシを何度もやったからか、いまだにお尻が痛くて蹴る気力をそがれてます。。。

その時のボツ動画がこちら

ロングバージョンのボツ動画


まぁ昨日も今日も朝練して、関JAMも行ってますけど、今日の夕方は時間がちょっとあったけど蹴る気にはなれませんでした(^^;;

なので、この痛みを解消するために、レギンスジーンズを改良!!

まずは100均でひじパッド(orひざパッド)と裾上げテープを購入。
それを縫い目の辺り配置してアイロンかけるだけ。
たったのそれだけで完成です!!
image-20140126173756.png

実は去年のRBSSで履いてたハーフパンツもこの処理が入ってますが、縫い目による痛みは無し!
おれの蹴るスタイルにはこの縫い目が非常に重要だということを、この時初めて知りました。
その後はパンツ購入の際には気にするポイントになってたので、最初レギンスジーンズを買うのをためらってたくらいです。

改良後の履き心地ですが、お尻にクッションが入ってるパンツなんかないので、ちょっと違和感はありますが、蹴るのに影響はないかな。
あと、ハーフパンツの方はテープ強化のために部分的に糸で縫ってますが、今回はまずはこの状態でしばらく使ってみて、剥がれてきそうなら部分的に縫って補強したいと思います。


とりあえずお試しは来週末かな。
posted by KAZ at 17:51| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もレギンスジーンズ履いてて気になってます!結局痛みに耐えながらやってますが笑 参考にさせていただきます!
Posted by ふじ at 2014年01月26日 20:00
>ふじくん
同じ悩みを抱える人が意外と多い(笑)
ふじくんもシッティング系だもんね。
200円だし、試してみてね^^
Posted by KAZ at 2014年01月26日 20:37
シットやるとき気になってました!僕もやってみます^_^
Posted by shi-zu- at 2014年01月26日 21:03
>shi-zu-さん
やっぱ気になりますよね^^;
ぜひやってみて、感想をお願いします♪
Posted by KAZ at 2014年01月26日 22:05
確かにあの縫い目は痛いね。

最近またフリスタ始めて、ブランクあるからめちゃ痛い・・・。

慣れれば感じなくなるけどね。

俺は「コーエン」ってブランドのスウェットデニムで蹴ってるよ。
Posted by ゆうじ at 2014年01月27日 00:06
>ゆうじさん
結構慣れてたかんじなんですけどねぇ。
ネックフリップからのバイシはかなりピンポイントで衝撃あたえてるんですかね。

それ、試しに履いてみたいですね!
試さないとわからないこともありますしね。
Posted by KAZ at 2014年01月27日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386170571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

