2014年06月21日

まぢり with HX-A500

ネイマール、綾瀬はるか、松田弘樹でおなじみのPanasonicのウェアラブルカメラHX-A500が発売されました!!

Who isシリーズでたくさんの
フリースタイラーたちに付けて撮影させてもらったHX-A100の後継機種です。
今日放送のせやねんのめちゃ売れのコーナーーーーーア、ぼよよーん、でもちらっと映ってました。

早速ですが、そのカメラで撮影した動画をどうぞ!!
まぢりくんに協力してもらい撮影しました!!

A100からの進化点はたくさんありますが、まずは4K対応してること。
ただ、フリスタ撮影であえて4Kにして撮影してもあんまり良さが伝わらないかなと思って、今回の動画では使っておりません。
試してはみたいところだけどね。

また、本体にモニターも追加されているので、A100では画角確認をスマホに接続しないとできなかったのが、モニターで確認できるようになりました!
スマホ持っていないころにあったらだいぶ助かったけども。。。

カメラ性能は他にも性能アップしているのですが、フリスタ的観点での最大の進化点としては、ヘッドマウントです。
これにより、後頭部部分がフィットしたので、ネックキャッチ時に違和感がなくなりました!
前は明らかにボールがあたってカメラがブレてしまったので。
動画でのまぢりくんのネックロールがスムーズにいっているのがその証拠ですかね。
スカイウォークでも後頭部部分が当たってやりにくかったのも解消しました。
フリースタイラーとしてはここが一番うれしいところかな^^


それにしても、まだA100で撮影したWho isシリーズの動画でアップしてないのがたくさんあるので、そいつもどうにかしなければ。。。
posted by KAZ at 23:57| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399986917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。