2014年07月06日

F4-2014

すでにご存知の方がたくさんいるかとは思いますが、今まで静岡で開催されていたF4が今年は全国各地で開催されています。

静岡という決して集まりやすいわけではない土地で開催されていたにもかかわらず、かなりたくさんのフリースタイラーが大会に出場するために全国各地から集まってきていた開催数日本一の大会です。

私自身も出場したことがありますが、やはり静岡は遠く、おっさんのおれでは長距離移動でコンディションを整えることすら厳しいです。
金と時間と嫁さえ許せば前泊でもしてコンディションを整えることは出来るんですけど、そんなことはなかなかできません。。。

出場者はいつも定員いっぱいになる大会だったにもかかわらず、遠くて行けないというフリースタイラーが多いことを考えて、「みんながこれないのであるならば、私たちがいこう!」と決意し、全国各地で大会を開催するというものすごいことをしてくれています。

それならばと、当然私も出場を決意しました。
愛知と神戸の2か所です。

神戸は家から余裕で行ける距離なので当然ですね。
こちらは人気ですぐに定員になってしまいました。

愛知についてはGW帰っていないのもあるので、家族で実家に帰るのを理由にしてなんとかいけました。
先週おれだけ結婚式のために帰りましたが^^;
こちらはちょっと前の情報では5人しかいないとか。。。うそだろ、おい。。。

よく、「うまくなったら出たいです」とか「いつか出たいです」っていう人がいますよね。
主催者も言っていたことですが、次(来年)あるとは限りませんよって。

出たいと思った時に大会がなかったらどうしようもない。
それは大会に人が集まらなければなおさら次回開催が厳しくなるものだと思います。

当然ですよね。
出場者が集まらないのに開催できるわけない。

Red Bull Street Styleだって正直どうなるか。
日本国内でのフリースタイルフットボール人気は確実に上がってきているというのに、年々予選の開催場所が減っていってるのはまぎれもない事実ですからね。
招待制とかにはならないで欲しい。


いつか、いつかと言っていても、その日が必ず来るとは限らない。
チャンスはいつだってあるわけじゃない。
タイミングを逃すな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フリースタイルを文化に。
巡業型の全国大会フリースタイルフ ットボールバトルF4を開催中です。
是非皆様のご支援並びに広報のご協力よろしくお願い致します。
F4-2014finalクラウドファンディング
https://www.makuake.com/project/kandelaar/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



F4-2014final特設ページ!!
http://www.npo-kandelaar.com/event/f42014/

posted by KAZ at 22:31| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンテラtwitterから来ました

おっしゃる通りだと思います!

フリスタシーンはとくら君がボルトのような独走で、
皆モチベーションが下がりつつあるな。。と危機感持ってます。
10代のおちお君、Yoくんに下克上を期待してるのですが。
Posted by アラサー at 2014年07月12日 16:12
>アラサーさん
とくらくんの技のキレ・スピード・精度についてはやはりとびぬけていると思います。
そんな中、おちおくんのクリエイティビティと高難易度の技の数々には私もかなり期待してます。
本番での魅せ方・精度がもっと上がれば下剋上も可能だと思っているのですが。。。
Posted by KAZ at 2014年07月13日 12:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。