2014年07月27日

F4-2014 × BTP in 神戸

先週に引き続きF4に出場してきました!!

久々に関西で開催された大会ということで即決で出場を決意。
定員18名があっという間に埋まり、キャンセルが出てもまたすぐ埋まるという人気っぷりでしたね。
いいことやっ!!

先週は家族みんなで行きましたが、今週は下の子がアデノウィルスに感染したようで、残念ながらお留守番。。。

天気予報は午後から雨ってなってたけど、大会開始前にちょびっとパラついてたけど、それだけであとはもうカンカン照りでめっちゃ日焼けしましたわ。。。

大会前にALEG-Reのショーケースを生で見れましたが、ホンマかっこいい!!!!!


そしておれの初戦はyu-taくん。
かなりハイレベルなエアムーバーであり、座りではすきま産業のすねも使いこなしちゃうし、アッパーもうまい、いわゆるヤバい子ですね。
結果は全票yu-taくんで敗北。。。

負け残りなので続いて対戦相手はYu-riくん。
高校1年生なので、いわゆる年齢のダブルスコア+α、親子もあり得る年齢差でした(笑)
結構ぽろぽろしたり、ステージから落ちたり、決めきれなかったところもあったけど、結果は2-1で辛くも勝利!!
初勝利なのでめっちゃうれしい♪
落ちたあとの苦し紛れの目隠しノールックが決まってよかったよかった♪


そして優勝はOCHIOくんでした!!
おめでとー!!


2週連続でF4に出場し、計5回のバトルをしたわけですが、まだまだ出したかったのに出せていない技がいっぱいあるし、決めたかったところで決められなかった技もある。
愛知では中途半端にエアやってアラ2回でミスったわけですが、今日はまったくエアーを入れませんでした。
完全に緊張で足が固くなってるからエアーはもう入れない方がいいくらいやけど、エアーをやらなくなったのでプレイの幅が狭くなってるのが気になってます。
その分アッパーと寝転びの技を増やして狭く見せないようにしたいのだけれど、それができないまま終わってるので同じことしかできずにめっちゃ幅がせまく見えてる。
そもそもアッパーの動きが汚いな。。。まだまだ課題だらけです。

でもこんなおれでもフリスタ仲間たちが応援してくれて、技決めたりしたら喜んでくれて、ホントうれしいです。

一発勝負に弱い動画スタイラーから一歩ずつ前進し、ようやくつかんだ1勝。
次はグループリーグ突破に向けてがんばります!!


今回全国各地で大会を開催してくれたNPO法人カンテラの皆さんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。
静岡での開催ではなかなか行けないし、関西の若手フリースタイラーは特に盛り上がったと思います。
まだまだ出たかった人がいましたしね。
地方予選はまだ残っていますが、Finalまでがんばってください!!
そしてぜひとも来年につながりますように。。。
0727_F4-2014in神戸.jpg
posted by KAZ at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402706733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

