2014年09月07日

Red Bull Street Style Japan Final 2014

一夜明けましたが、昨日はRed Bull Street Style Japan Final 2014が地元の名古屋で開催されました!!

今年は大会出場申込みが先着80名ということもあり、お昼休憩でタイミングよく申込み出来た私も出場してきました!!

前日仕事が終わってから電車で実家に帰りましたが、まずは岩手から車で来てたJuneさんと合流!!
とりあえず近所のスーパー銭湯に行ってきました!!

そっから家に行き、ふすま1枚隔てた部屋で両親が寝てるのもあり、早めの就寝したものの、二人とも6時頃から目が覚めてしまいました。
なのでもともと名古屋に向かう途中で行くつもりだったモーニングに先に行ってきました。
0906_モーニング.JPG


一度家に帰って早めの出発!!
9時半頃に着いたけどすでに結構人がいました。
時間が経つにつれてものすごい人が集まってきましたね。

そして受付開始。待つのがいやだからソッコーで向かいましたが、どんでもないことに。。。
0906_RBSS1.JPG
まさか予選の順番が1番最初って。。。
早めにやれるから体動くかと思ったけど、結局緊張で足はかちこち。。。
まぁ、エアーはしないのであまり影響はありませんでしたけどね^^

その様子がこちら。ムンくんアップありがとー!

しょっぱなのノリクラばっちり!
インステップストールからのクルクルこめかみミスった><ごめんKOKIくん。。。
アッパーもいきなりミスったけどそこそこ。
ノールックもばっちり!!
テールフットクラッチですべりきれいに座りに入れず。
すねはまだまだやけど転がっていかなかっただけマシな方。
最後はすべりまくりで締められず。。。

まだまだ全然満足はいかないけど、かなりマシな出来ではないでしょうか!!
自分に甘いぼく。。。
当然こんな出来では予選突破は叶いませんが、来週のWing Clashでは予選突破目指してがんばります!!

そんな参加者81名の予選を勝ち抜いた16人がこちら!!
0906_RBSS2.JPG
まだまだこの人通らなかったか〜って人がたくさんいるのが現実でした。
あとは見て楽しむだけ〜!!

2回戦でTokuraくんがYASUさんに負ける波乱もありましたが、このバトルはものすごくやばかったです!!

あと、今回はジャッジで今までになかったドローがあり、1ムーブずつの延長制度が導入されてました。
そんな僅差で白熱したバトルが何度もありました。

そして優勝したのはHIRO-Kくん!!
本当におめでとう!!

年々レベルは底上げされてるし、見たことない技もたくさんあってものすごく面白い大会だったと思います。
とにもかくにも、このような大会を開催してくれてるRed Bullにはほんと感謝です。
また大会に関係したすべての人たち、お疲れ様でした!!

来年も再来年も、まだまだこの大会に出場し続けてやります!!
おれのレベルももっともっと底上げしんとね。。。


終わってからは数人で味仙に。
店に入った瞬間から辛いにおいでのどがむせたけど、こんなんやったっけか?
140906_味仙.JPG.jpg

アメリカン(辛さ控えめ)にしたのに結構辛かった。
辛さよりもクセのある味だった記憶があったんやけど、記憶違いかなぁ。

まぢりくん、ひろきくんと帰ろうとしたら名古屋駅でSHOくん、SHOくん彼女、GENKIくん、葉月ちゃんに偶然遭遇したので一緒に帰りました。
こういう旅はホント楽しい♪

来週はまた名古屋に行ってきます!!
ではっ!!


posted by KAZ at 12:08| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405010261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。