2014年09月15日

WING Clash of Freestyle Vol.2

昨日も愛知県まで行き、WING Clash of Freestyle Vol.2に出場してきました!!

関西からGENKI、SHO、Tackey、Tokuと5人でマイカーで移動。
会場のウイングフットサルクラブ着いたらフリースタイラーだけでなく、フットサルの大会出場者などでものすごい人でした。

これなくなったフリースタイラーもいて、計21人の出場者から16人に絞る予選で、順番は最後から3番目。
前日の練習のせいで結構筋肉痛、もちろん緊張による筋肉の凝固も気にしましたが、意外にも予選本番時は体の動きは今までで一番良好でした!!

細かいミスはあるものの、今まで出場してきた大会の中でも1番出来がよかったんではないかと思います。

そして予選通過者のトーナメント発表では名前が入っており、予選順位も10位と思っていた以上に評価してくれていたみたいでそれもまたうれしかったです♪
0916_WING3.jpg

トーナメント1回戦の対戦相手はみやびさん。
ここ最近、関東から関西JAMに何度か来てくれていたけど、嫁さんが仕事で行けなかったため初対面でした。
レーキやら後頭部ストールやらがうまいあまりいないタイプのフリースタイラーです。

これまたちょこちょこミスはありました。
特に1ターン目はちょっとひどかった。
でも2ターン目3ターン目はやりたい技(動画の2:30、3:30)もうまく決まりました!!
最後の締めもばっちり決まり2-1で勝利しました!!

大会で予選通過したのもほとんどない中で、トーナメントでベスト8進出はおれの中ではものすごい快挙だったので、ほんとにうれしかったです。

2回戦はgenkiくん
F4愛知でも当たり、先週のRBSSでもベスト8まで進んだ格上の相手です。
こちらはやりたい技も出せず仕舞いでミスりまくりでほんとダメダメだった。。。
こういうのをなくせるようにしていきたいです。マヂで。

優勝はKo-sukeくんでした!おめでと!
あのリリース、まぢかっけー!!

あと思ったのは、F4愛知で同じリーグになって負けたりっきーくん、なんかあのときよりめっちゃうまくなってる気がする。
これでフリスタ始めて1年半とか。。。
それに比べておれは。。。2回戦だけ見たら何も成長してない。。。がんばろ。

それでは最後にそんな大会の動画をどうぞ!!
おれ総集編

ベストバウト

エキシビション


茨木に帰ってきてからはSYUN-YAくんから預かったRBSSの忘れ物を届けにyu-taくんに会ってきました。
お金の都合で今回はあきらめてたみたいなので、みんなで車で行けば5人なら往復たったの2500円で済んだので、またみんなで遠征したいな〜
後ろの人は終始寝てるけど(笑)
7人乗りくらいの車があればなぁと、こういうときだけ思います^^

来週のF4はさすがに見にも行けないので、しばらくはイベントもなさそうですね。
F4愛知、神戸、RBSS、WING Clashと7月から立て続けに大会の本番を経験することで、内容はまだまだながらも最後にいい結果を残すことができてほんとよかったです。

内容をもっと充実させれるように日々の練習をがんばっていこう!!

ウイングフットサルクラブの店長およびスタッフの皆様、tokuraくん、Joo-Gさん、すべての大会関係者の皆様、お疲れ様でした!!
来年もあれば必ず参加します!!
posted by KAZ at 20:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベスト8おめでとうございます。

エキジビション動画upもありがとうございます。

優勝のko-suke選手はtokuraさんやHIRO-Kさんと比べてもスキルは一枚上なのに、なぜかRBSSではジャッジングに恵まれませんね....
観客やジャッジに自己アピールが弱かったのかなぁ。。

Posted by shi-ya at 2014年09月16日 15:20
>shi-yaさん
ありがとうございます!
まだまだ改善すべき点だらけなのでもっとがんばります!

ko-sukeくんのスキルはすばらしいものがあると私も思います。
ジャッジのメンツやジャッジの観点、同じ相手でもちょっとした出来栄えの違いによっても勝敗が変わると思うので、ハイレベルな中で確実に勝つのは非常に難しいんだと思います。
Posted by KAZ at 2014年09月17日 08:34
KAZさん、返信ありがとうございます。

RBSSの件、正直2人のおじさんジャッジがko-suke選手のインテリジェンスなフローを解るのか、疑問です。
横田選手がRBSS引退とのことなので(ソースは本人プログより)、
来年ジャッジを期待したいです。
Posted by shi-ya at 2014年09月18日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405468322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。