2014年10月13日

まんパクin万博 2014

昨日は巨大フードフェス、まんパクin万博に行ってきました!!

このイベント、去年も行ってて、食べるの大好き一家の我が家は前売り券購入しての参加!!
5月には昭和記念公園でも開催されてたみたいです。
もし八王子に住んでても行ってたなこりゃ^^

土曜のせやねんでも紹介されてて、11時半くらいで人気店は1時間待ちくらいの行列が出来てたので、朝練も早めに切り上げて朝一から行ってきました。

それでも人気店はすでにかなりの行列。
なので、まずは嫁さんは札幌九兵衛に、おれは但馬屋に並びました。
それぞれ5月の昭和記念公園で2位、3位の人気店です。
朝一にも関わらず、それぞれ30〜40分くらい並んでました。

嫁さんから、だるまの店長と赤井英和さんがいるとメールがあり、しばらくするとこちらにもやってきました。
やっぱでかいな。
並んでるおれの目の前横切って行きましたが、握手してくださいとも言えなかった。。。チキン野郎です。。。

そしてようやく購入。

札幌九兵衛 宝漁4色丼
4色海鮮丼.JPG
サイズはやや小さいですが、具は結構盛り盛りで味もおいしかったです♪

但馬屋 骨付き熟成肉レギュラー
但馬屋.jpg 骨付き熟成肉.jpg
お肉はかなり柔らかく、これもおいしかったです♪

さすがランキング上位はうまいですね!!

まだまだお肉が食べたいので、別の店へ。

1ポンドのステーキハンバーグタケル ガーリックステーキ丼
ガーリックステーキ丼.JPG

ナインゲートバーガー × 九門堂 松坂牛A4ステーキカツ
松阪牛A4ステーキカツ.jpg

但馬屋がうまかったのもあり、ちょっとガッカリな感じになりました。
松阪牛なんてかなり高かったのに。。。
子供たちもかたいといってあまり食べず。。。
贅沢な子供になってしまってますな^^;ヤバい。。。

他には
みやぎ石巻 貝まみれ食堂 貝まみれ焼きガーリックチーズ/バターしょうゆ
貝まみれ焼き.jpg
味はおいしいけどかなり小ぶりです。

Kamekichi オマール海老の鉄板焼き
オマール海老.jpg
まったく並ばずに買えました♪
こういうフェスではいいのか悪いのか。。。

夏目家 フォアグラ餃子(食べかけ)
フォアグラ餃子.jpg
上にフォアグラが乗ってるだけでしたね。

かすうどん龍の巣 かすうどん
かすうどん.jpg
あぶらかす食べるの初めてでした。おいしいね^^


そしてスイーツ!!

メロン屋酒趣 メロンまるごとクリームソーダ
メロン.JPG
Twitterでも一番反響がでかかったやつです。
昭和記念公園でも4位で、アイスとソーダのおかわりは各100円です。しかも行列に並ばなくてもいい。
メロンは最初凍ってて、果肉もたっぷり楽しめます。
マイスプーンを持参すると、アイスがもう1個追加してくれるみたいでした。
その情報は知らなかったけど、スプーンは持っていこうとしてたのに忘れてしまった><
リトルジュースバー マンゴーけずり、いちごけずり
いちごけずりマンゴーけずり.jpg
昭和記念公園で1位だったお店です。
凍らせた果物を削ったものにクリームをかけているものですが、マンゴー大好きのおれもなっとくのうまさ!!
いちごもいい感じ♪
すぐなくなりました。。。orz


他にも食べたいお店はたくさんあるけど、ものすごい行列だから並ぶのしんどいし、お腹の方も膨れてきますからね。。。
大人数で手分けして並んでおきたいところです。
でも去年は並ぶのやだからあきらめるような人気店も朝一からいったからまだマシだったので、大正解でした♪


会場の真ん中らへんでは大道芸も。
シンクロニシティとしょぎょーむじょーブラザーズを見ました♪
おもろすごかったですね^^


ホントは今日も開催予定でしたが、台風の影響で中止が決定。
来週の金曜に振り替えられてますが、来週の金、土、日も開催されてるので、気になる人はぜひ行ってみてください♪
posted by KAZ at 15:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407042150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。