2014年08月08日

阪急高架下から一番近いラーメン屋

今日から夏休み10連休です。
午後から雨の予報だったので午前蹴り。
来月のRBSSに向けて久々のMONTAですが、蹴りづらい。。。さらばエア。。。
晴れててしんどかったので1時間ちょいでユーアイからお庭に移動。

F4でKOKIくんがやってた技ができました♪
横向き(笑)
もっと長いこと回したい!!


お昼ごはんは雨の日御用達の阪急高架下から一番近いラーメン屋、らーめん鱗に行ってきました!!
この店は今年出来たばかりのようなので知らなかったのかな。
最近高架下行ってないし。。。

食べたのは味玉塩ラーメン800円(税込)です。
140808_らーめん鱗.JPG
平打ち縮れ麺でしたが、平打ち麺のラーメンってあまり食べたことないなぁ。まさか初!?
でも麺もスープもおいしかったです♪
たまごは黄身に完全に火が通ってる系でした。


茨木の高架下で蹴る際には行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
posted by KAZ at 13:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

気が付けば茨木市内で25店舗食べてた。。。

久々のラーメンブログです。
3月からもたくさん食べに行ってたのに。。。
思い出しながら書いてみます^^;

てなわけで、一気に更新!!

■萬力屋
130406_萬力屋 (1)★.JPG
130406_萬力屋 (2).JPG


茨木イオンにあるお店です。
担担麺が食べたかったのです♪
右側は子供用のラーメンです。
その間にあるのが大餃子!!でかっ!!


■麺や 紡
130430_麺や紡★.JPG

平日しかやっていないお店です。
GWの合間の平日に行ってきましたがものすごい行列で進みがめっちゃ悪く、2時間くらい待った記憶が。。。
しかもメインのメニューの熟成つけ麺はすでに品切れになりました。。。
こちらは熟成らーめん。
魚介系ですね。おれ、あまり得意ではないんです。。。


■ゆうらい
130501_ゆうらい★.JPG

こちらもGWに行きましたが、まぢりくんに教えてもらったJR茨木駅の近くのお店
麺の量を増やしても同じ値段というサービスありです!!
太麺なのでボリュームたっぷり!!
とんこつ細麺好きなおれですが、違ったタイプやけどおいしかった^^
子連れではいけないかな。。。


■醤丸
130707_醤丸★.JPG

こちらもJR茨木駅のすぐ近く。
福井に行った帰りに食べました。
最初は店の外にある石焼つけ麺につられて入ったけど、メニューに書いてなかったし、違うのにしました。
しょうゆ、塩、とんこつと選べたけどとりあえずとんこつ。
具にキャベツが入ってるめずらしいラーメンでした。


■八八ラーメン
130727_八八 (1)★.JPG130727_八八 (3).JPG
130727_八八 (2).JPG 

子供とよく行く公園の近くにあったのについ最近気付きました。
そんときいい匂いがしてたので、気になってて、まぢりくんも気になってたみたいだけど、ふと一人で行ってみました♪
テレビでも取り上げられたことあるみたい。
とうがらし入りの赤麺を食べました!!結構ピリ辛!!
いい感じ♪でもカウンターのみで子連れではいけないかな。。。
スペランツァ高槻の選手のサインとかもありました。


■らーめんじゃ川田商店
130824_らーめんじゃ川田商店 (1)★.JPG130824_らーめんじゃ川田商店 (2).JPG

ここから3週連続で子連れラーメン!!
中環沿いのお店です。
しょうゆ、みそ、とんこつ、しおなど、いっぱい種類があるお店。
左がしょうゆで右がとんこつです。
店内にはNMB48の山本彩の写真が。。。
髪を切る前と後の2パターンあったので、2回は来ているということか。。。
帰りに雨とジュースもらいました♪


■来来亭
130831_来来亭 (1)★.JPG130831_来来亭 (2).JPG

チェーン店ですが初めて行きました!!
微妙な結構混んでましたね。。。
王将みたいに店長の好みでメニューとかも追加されたりするのかな。
左があっさり背油抜き(子供用)、右がこってりラーメンです。玉子はトッピングで。
こってりおいしかった!!
あっさりは背油抜きにしたからか、なんかものたりなかったです。。。


■中村商店
130907_中村商店 (1)★.JPG130907_中村商店 (2).JPG

そしてラストは今日です。
茨木きんせいが移転したあと地に出来たこの店は系列店みたいです。
左が数量限定の金の塩、右は中華そばです。
塩ラーメンおいしかった♪
他のメニューの豚そばもめっちゃおいしそうでした。


とまぁ、こんな感じでいろいろ行ってたら、気付いたときには茨木市内のラーメン屋、今はもうない店も含めて25店舗回ってました!!
近所の店以外はあえてリピートしてませんが、また行きたいと思う店もあるのです。
今後行きたい店でも子連れだと入りづらい店が多いため、一人のときにしか行けないかもね。。。
でも子連れだと2種類のラーメンが食べられるというメリットもあるので、どうにかならんもんか。
posted by KAZ at 14:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

希望軒

保育園のサッカー大会の合間にまぢりくんと近くの希望軒に行ってきました!!

希望軒は大阪に来てまだ守口に住んでた頃、初めてyuusukeさんに会ってフットサルしたあとに食べたのが最初です。
そしてそれ以来久々に食べました。

希望軒とんこつラーメン(半熟味付け玉子)バリカタ
130302_希望軒 (1).jpg

すじ旨丼(ミニ)も
130302_希望軒 (2).jpg

12時前にもかかわらず、サッカー大会の影響もあってか、ちょうど混み始めたところで、出てくるまでに結構時間がかかりました><
でもうまい♪
福岡に行ってからというもの、麺の堅さを選べるときはバリカタにしてます^^
他にもいろいろメニューがあったので食べてみたいです♪

ユーアイホールの前にあるので、ユーアイでJAMするときにでも行ってみましょう♪

posted by KAZ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

