2014年10月13日

まんパクin万博 2014

昨日は巨大フードフェス、まんパクin万博に行ってきました!!

このイベント、去年も行ってて、食べるの大好き一家の我が家は前売り券購入しての参加!!
5月には昭和記念公園でも開催されてたみたいです。
もし八王子に住んでても行ってたなこりゃ^^

土曜のせやねんでも紹介されてて、11時半くらいで人気店は1時間待ちくらいの行列が出来てたので、朝練も早めに切り上げて朝一から行ってきました。

それでも人気店はすでにかなりの行列。
なので、まずは嫁さんは札幌九兵衛に、おれは但馬屋に並びました。
それぞれ5月の昭和記念公園で2位、3位の人気店です。
朝一にも関わらず、それぞれ30〜40分くらい並んでました。

嫁さんから、だるまの店長と赤井英和さんがいるとメールがあり、しばらくするとこちらにもやってきました。
やっぱでかいな。
並んでるおれの目の前横切って行きましたが、握手してくださいとも言えなかった。。。チキン野郎です。。。

そしてようやく購入。

札幌九兵衛 宝漁4色丼
4色海鮮丼.JPG
サイズはやや小さいですが、具は結構盛り盛りで味もおいしかったです♪

但馬屋 骨付き熟成肉レギュラー
但馬屋.jpg 骨付き熟成肉.jpg
お肉はかなり柔らかく、これもおいしかったです♪

さすがランキング上位はうまいですね!!

まだまだお肉が食べたいので、別の店へ。

1ポンドのステーキハンバーグタケル ガーリックステーキ丼
ガーリックステーキ丼.JPG

ナインゲートバーガー × 九門堂 松坂牛A4ステーキカツ
松阪牛A4ステーキカツ.jpg

但馬屋がうまかったのもあり、ちょっとガッカリな感じになりました。
松阪牛なんてかなり高かったのに。。。
子供たちもかたいといってあまり食べず。。。
贅沢な子供になってしまってますな^^;ヤバい。。。

他には
みやぎ石巻 貝まみれ食堂 貝まみれ焼きガーリックチーズ/バターしょうゆ
貝まみれ焼き.jpg
味はおいしいけどかなり小ぶりです。

Kamekichi オマール海老の鉄板焼き
オマール海老.jpg
まったく並ばずに買えました♪
こういうフェスではいいのか悪いのか。。。

夏目家 フォアグラ餃子(食べかけ)
フォアグラ餃子.jpg
上にフォアグラが乗ってるだけでしたね。

かすうどん龍の巣 かすうどん
かすうどん.jpg
あぶらかす食べるの初めてでした。おいしいね^^


そしてスイーツ!!

メロン屋酒趣 メロンまるごとクリームソーダ
メロン.JPG
Twitterでも一番反響がでかかったやつです。
昭和記念公園でも4位で、アイスとソーダのおかわりは各100円です。しかも行列に並ばなくてもいい。
メロンは最初凍ってて、果肉もたっぷり楽しめます。
マイスプーンを持参すると、アイスがもう1個追加してくれるみたいでした。
その情報は知らなかったけど、スプーンは持っていこうとしてたのに忘れてしまった><
リトルジュースバー マンゴーけずり、いちごけずり
いちごけずりマンゴーけずり.jpg
昭和記念公園で1位だったお店です。
凍らせた果物を削ったものにクリームをかけているものですが、マンゴー大好きのおれもなっとくのうまさ!!
いちごもいい感じ♪
すぐなくなりました。。。orz


他にも食べたいお店はたくさんあるけど、ものすごい行列だから並ぶのしんどいし、お腹の方も膨れてきますからね。。。
大人数で手分けして並んでおきたいところです。
でも去年は並ぶのやだからあきらめるような人気店も朝一からいったからまだマシだったので、大正解でした♪


会場の真ん中らへんでは大道芸も。
シンクロニシティとしょぎょーむじょーブラザーズを見ました♪
おもろすごかったですね^^


ホントは今日も開催予定でしたが、台風の影響で中止が決定。
来週の金曜に振り替えられてますが、来週の金、土、日も開催されてるので、気になる人はぜひ行ってみてください♪
posted by KAZ at 15:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

実家帰る代わりに贅沢三昧

パパママ共に娘からアデノウイルスもらってしまい、症状は結膜炎のみですが、実家に返らず、甥っ子家族も泊まりに来させず、おヒマなので贅沢三昧しました!

まずは気になった本を購入!
DED6480B-41E8-4651-BEFE-673D74C0D0C7.jpg
こういったグルメ本を買うのは初めてですが、近所に特化したものなので思い切って買ってみました。
すでに行ったことある店も結構ありましたし、こないだ行った高架下から一番近いらーめん屋も載ってました。

まずはその中から気になった店に行こうと思い、高槻にあるお店に行ったけど、12時半ですでに売り切れ。。。
別の店は定休日。。。

なので適当に歩いて入ったのがこのお店、「GMキッチンBUZZ」でした。
AC5F02DF-C1B2-4279-B0B5-D8DA289F2F0C.jpg
D588A8E6-C7C3-4857-A56A-052343BCEB92.jpg
やっぱお肉に惹かれちゃう夫婦です(笑)
お肉も結構柔らかくて美味しかったぁ〜(^o^)

別の日には、須磨海浜水族園に行ったので、その帰りに三宮に寄って、先日せやねんで紹介されて気になってたこのお店「レッドロック」に行ってきました!
5BF7873A-3CC4-437A-B349-72358CCF13C7.jpg
5EE5DB3C-464A-4F68-BA1F-152EBAD4E745.jpg
ローストビーフ丼とステーキ丼!
これで1杯750円は安いしうまい!
思ったよりお椀は小さいので量は決して多くないけど、お肉の量は少ないことはないと思います。
下の子にはタレ付きごはんだけあげました(笑)
別でロコモコあったのに1/3くらいは食べられたわ。
席数少ないとはいえ、5時頃ですでに並んでたし、帰る頃にはさらにたくさん並んでました。
三宮で蹴る機会があればぜひ召し上がれ!

夏休み最終日の今日は、本に載ってて行ってみたら売り切れてた店ら高槻の「Brasserie24℃」に再挑戦!
BFD9BE77-EBE6-4B5B-9D63-248E03ACEDA2.jpg
フォアグラ丼です!とろとろですな(*^^*)
ちょいとソースが辛いのか、タレ付きご飯が好きな娘もダメでしたので、子供はジュノベーゼです。
でもオープンと同時に入ったのにメイン出てくるのに結構時間がかかってました。

そのあとは反対方向のあべのハルカスに。
実は初天王寺でした。
通天閣も電車からやけど久々に見た。

〆のデザートは今朝テレビでやってて、嫁さんも以前行ったときに気になってたお店「hanafru」のタルト!
テレビで紹介されてた一番人気の宮崎完熟マンゴータルトはすでに売り切れてたので、宮崎マンゴーと桃のタルト!!
7BF45233-CB61-4177-BDBD-515F846BB24A.jpg
マンゴーも桃もめちゃうまやった!!
最近下の子もマンゴーにハマったようで、大満足でした!!

やはり、食にかけるお金が一番大きい我が家の夏休みでした!!
posted by KAZ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

天橋立

毎年恒例の家族旅行で天橋立に行ってきました!!

天橋立に決めた理由は、行ったことなかったってのと、カニ!!

雪で高速道路がチェーン規制にならんか心配で、その週は週末に寒くなり、当日の朝までチェーン規制かかってたけど、なんとか昼頃には解除されててよかったー(^o^)/

でも天気は悪かったので、ホテルに着いてもどこにも出掛けずご飯待ち。

泊まったのは天橋立ホテルという、天橋立のすぐそばのホテルです。

結構広い和洋室
9E60E84F-437C-4DEA-878C-11AEC0481AE6.jpg
撮った記憶ないけど残ってた写真。
おそらく子供か。。。

そしてメインのカニカニーーーーー!!
05A4BFAA-EC5B-471D-AE0A-8D8DA398D94B.jpg
刺身、ゆで、やき、なべ、天ぷら、雑炊のフルコースでカニ2.5杯分!!
B946CEFD-B436-42D7-AE55-043474F53733.jpg

282A30F4-ED2D-4F9D-85C8-E292AEF535B5.jpg

9C6F8A72-9F73-459A-B520-AC83BC542725.jpg

7297D668-E40A-4061-BADB-7FB855645417.jpg

EE55B8C0-5B44-4DAC-A4E1-9B634A843DD2.jpg

C4ECB08A-C428-4112-93AB-94FE2B92E0B2.jpg

うまかったー!!
とくにカニみそ、こんなにうまいもんやったんやーって思った。


ちなみに温泉はお一人さま。
女ばかりの家族旅行の辛さですな。。。


翌日は天気も回復し、いい景色!!
0CF987AA-17E2-4B67-BB61-16DB672B43A9.jpg
股覗きも。
8E5CD608-3E27-4FA2-8B7A-71D0AF8AC6A5.jpg
外からだけじやなく、中にも入りました。

旋回橋がまわるのもちゃんと見ました!

お昼はホタテカツ丼。
68079D19-15F8-4153-B165-207449085091.jpg
これはなんか物足りなかったな。


またうまいもん食いにどっか行きたいなー。
北海道とかね(^o^)/
posted by KAZ at 19:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

