2014年03月14日

佰食屋

おそらく今期最後の贅沢ランチは西院にある佰食屋に行きました!

かなり前にテレビで見て知った店です。

開店は11時半だったので、それくらいに着くように行ったら既に行列が。。。

なんやかんやで1時間以上待ちました。
そこまでまって食べたご飯がこちら
942D645E-FE8C-49B6-AFB8-D566046A788F.jpg
アップ
598DDBAF-3B60-4DAF-89DB-D00D212FA82B.jpg

ステーキ丼定食で、贅沢グルメ史上最安の980円也!!
店の名前にあるように、100食限定らしいです。

大盛りや肉ダブルやトリプルなどもありますが、普通でも十分でした(^o^)/

ガーリックをミルしたパウダーをかけたりしてさらに美味しく頂きました!!


あとから知ったけど、このお店のご主人、女将さんと長崎のKOKOくんが実はテレビで共演していたようです。

調べてみたら今年の正月番組で、たぶんおれ録画して見たわ。
KOKOくん目当てだったから他の店は早送りしてて気付かんかったけど(^^;;
posted by KAZ at 22:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

ステーキハウス『ロイン』

今期最後の贅沢ランチかもしれない今回は、HEP NAVIOにあるステーキハウス『ロイン』に行ってきました!!

同じ階にある他の店にはほとんどお客さんは見当たらなかったけど、この店だけは人がいっぱいいた感じでした。
目の前の鉄板で調理してくれるお店ですが、今までで一番の贅沢メニューを食べました!!


まずはエビの生姜風
130306_ロイン (1).JPG
生姜嫌いなお子ちゃまなおれですが、全く問題なしです。
生姜焼きも食べられるけど、ガリとか紅ショウガは食べません!!笑

フォワグラの鉄板焼き トリュフソース
130306_ロイン (2).JPG
トリュフには気付いてませんでしたが(笑)
フォアグラなんてまだ結婚する前に一度食べたことがあるようなないような、そんなくらい食べないですね^^;

オマール海老(1/2尾)と帆立貝柱の鉄板焼
130306_ロイン (3).JPG
エビやホタテがおいしいのは当たり前ですが、左にあるのがパセリなんですが、サクサクしてておいしかった。

スープとサラダも出たけど、撮り忘れましたorz

特選黒毛和牛テンダーロイン(フィレ)ステーキ 70g
130306_ロイン (4).JPG
これで半分の35gくらいでしょうか。
焼く前の塊を見てて、意外と多いと思いました。
ごまだれ、ニンニクしょうゆ、塩で食べれます。
左上はこんにゃくです。
目の前でフランベもしてました。

〆にガーリックライス
130306_ロイン (5).JPG
これもおいしかった。

そしてデザートは席を移動してのホテル特製シャーベット。
ふわふわした感じでおいしかったです。

食事とデザートの場所が違うなんて、八王子のうかい亭以来。
まぁ、あっちの方が敷居がめっちゃ高いですけども。

とりあえず、どれもこれもおいしかった!!
できればご飯物は序盤に出してほしいところです。
ガーリックライスができるまで、お肉は残してましたからね。


にんにく食べすぎて臭かったらすいません(笑)





57.8
こんなけ食べても今年最高記録

posted by KAZ at 23:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

DINING あじと & 北海道展

今日も年休♪休めるうちに休まないと!!

子供たちを保育園まで送ったあとは朝練!!
昨日の夜蹴ろうかと思ったけど、寒さに負けました><
まぁ特に収穫なしです。。。


そっから千日前にある『DINING あじと』に行きました!!
http://www.dining-ajito.com/

もつ鍋食おうかとも思ったけど、なんか違う気分なので別のお店探し。
この店は以前テレビで見て、気になったからケータイのメモ帳に残してたのから選びました。
これだってストックがもうないので、これからテレビ見るときはメモるようにしとかないと!!

12時過ぎでしたが、着いたら店の外に並んでいる人がいました。
店の中はあまり広くないようで、席もあまりありませんでした。
階段があったから夜はもうちょっと入れるのかも!?

ランチはメニューが4種類しかないようです。
その中で、『特選黒毛和牛サーロイン炭焼き炙り肉重』を頼みました。
130220_あじと (3).jpg
HPの写真とはちょっと見た目が違うけど、おいしかったです♪
ステーキソースもいい感じ^^
この味で1280円なら安いかなと思います。ほんとおススメです!!

残念ながら1日限定10〜15食の『炭焼き炙り肉重』は開店わずか30分で売り切れのようでした。
開店直後に行かなムリかな。


そのあとは『脳男』を見てきました。
なかなか面白かったです♪
次に見たいのが『プラチナデータ』やけど、次回のお休み時にはまだ公開していないので、何しようかね。。。


そのあとは映画館のすぐ近くで北海道展やってたので、行ってきました!!
試食したり試食したり試食したり。

そこで贅沢ランチだけでは飽き足らず、海鮮丼とかき揚げ丼を買っちゃいました!!
130220_露風庵.jpg
うまいけどなんかもの足りない。。。
あ〜北海道に行きた〜〜〜〜〜い!!
韓国も行ってみた〜〜〜〜〜い!!


次回はまた2週間後の予定ですが、ちょっとお高めのお店に行く予定です♪
posted by KAZ at 21:58| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

