2013年02月12日

有馬温泉

この3連休、みんなが関JAMで楽しんでるころ、有馬温泉に行ってきました!!

初めて行く有馬温泉、泊まった旅館はこちら、御幸荘「花結び」
http://www.hanamusubi.co.jp/
★ミシュランガイド2013に掲載
★楽天トラベルアワード2012 近畿エリア レジャー部門ダイヤモンド賞受賞
★じゃらんネット売れた宿ランキング2位(11〜50室)
あとあと見るといいとこやん!!

花より団子の私なので、ごはんメインで紹介します。
0210_有馬温泉 (1).jpg
雲子のちり酢かけ、稲荷寿司、レンコンたらこ、蟹爪あられ揚げ など

0210_有馬温泉 (2).jpg

鯛、鮪、魬、さごし酢〆 など

0210_有馬温泉 (3).jpg

大根、鱒の白みそ仕立

0210_有馬温泉 (4).jpg

蕪旨煮 鮟肝ソテー

0210_有馬温泉 (5).jpg

神戸産牛ステーキ(特典)
お腹いっぱいで3切れしか食べてない><残りは子供が1切れずつと嫁が全部食べました。

0210_有馬温泉 (6).jpg

林檎グラタン 神戸ポークの角煮
りんごのふたは上の子が食べました(2枚)
酢豚のパイナップル的なのはあまり好きではないので、お腹いっぱいじゃなくてもあまり好きな感じではないかなと。。。

0210_有馬温泉 (7).jpg

デザートはちゃんと食べました♪

子供のメニューは違うけど、こちらもものすごいボリュームでした。
大人のおれでも食べきれるかどうか。。。

そのあとは貸切風呂(特典の1つで無料)
そのうち旅行行ってもおれ一人でお風呂に入ることになるんやろな〜
女ばっかの家族やと旅行のお風呂がさみしくなりますね。
寝る部屋まで一人になるとかいうのはないと思いますけど。

朝は大浴場で朝風呂に入り、その後の朝ごはんも豪華!!
0210_有馬温泉 (8).jpg
ちなみに子供も同じメニューでした。

他のサービスとしては、枕を数種類から選べるというのもありました。
駅からは若干遠目ですけど、車なので関係なし。送迎もあるのかな?
唯一の不満は全室Wi-Fi利用可となってましたが、Wi-Fiにはつながったけどネットにはつながらず。。。
まぁダメでも困らないのでいいですけど。

とりあえず旅館には大満足です♪


チェックアウト後は駅近くの有馬玩具博物館へ。
いろんなおもちゃとかジオラマとか展示してあって、触れるのもあったりで、大人も楽しめました。

歩いてたら炭酸せんべいの試食とかもありました。
試食には目がない男♪

おみやげは会った人にあげよう^^

来年は城崎温泉に行きたいなと思ってますが、、、遠いな。。。


p.s.
その後、神戸三田プレミアムアウトレット行って、三田屋でステーキ。
0210_有馬温泉 (9).jpg
前日にいい肉食ってるとあかんね。違うのにしときゃよかった。。。
posted by KAZ at 23:01| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

牛たん炭焼 利久

今年2度目の有給休暇でまたもや贅沢ランチ!!

今回も前回同様、帰りに気になったお店に行ってきました!!

大阪駅のエキマルシェにある『牛たん炭焼 利久』
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
牛たんは大好きで、いつか本場の仙台に行って食べたいと思ってはいるけど、なかなか行けないので即決。

前に通ったときは、2時か3時頃だったにも関わらず行列が出来てました。
12時前に着いたのにすでに結構な行列で、結局目の間に食事が出てくるまでに1時間くらい待ちました。
時間的にはちょうどいい感じだけどね。

牛たん【極】定食
130207_利久1.jpg
角煮丼
130207_利久2.jpg
単品でステーキ風
130207_利久3.jpg
完全に多すぎた。。。orz
定食だけで結構なボリュームです。
極はかなりの分厚さでガッツリ。
角煮丼についてた方が通常のもので(写ってないけど)、極に比べたら薄いですが、そちらの方がやわらかくて食べやすいかもね。


食事のあとにはストロベリーナイトを見に行ってきました。
最近プリキュアの映画しか見てないから、ドキドキしながら見てました^^

そこで見た近日公開の映画も気になるのがたくさん。
・脳男
・プラチナデータ
・藁の楯
どれも面白そー!!
次回の贅沢ランチの時にまた見に行くか!?
 


この時期は仕事の谷間で、積極的に有給休暇を取れとのことなので、次はまた2週間後かな〜^^
posted by KAZ at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

ビフテキのカワムラ

今年に入って初めての有給休暇。
贅沢ランチを食べに三宮に行ってきました!!

実は去年の年末に第1回贅沢ランチ(子連れじゃ行きにくいとこでいいもん食ってやる会)で神戸プレジール(http://www.kobe-plaisir.jp/)のせいろ蒸しを食べました。
野菜もたっぷりでさっぱりな感じでおいしかったです。
出来上がる頃には店員さんがいろいろやってくれて、お肉で野菜を巻いた状態で盛り付けしてくれたので、写真撮るタイミングなし。
ごはんもあっさりやったけど、記事もあっさり終了。


で、そのときに歩いていた時に大きな看板に大きなお肉の写真、さらにぐるナイに出たとかいう文字を見て次はあそこやなと思い、今回行ってきました!!
あとあと調べてみると、ゴチのコーナーではなかったっぽいですけど。

そのお店が『ビフテキのカワムラ』
http://bifteck.co.jp/

目の前の鉄板で焼いてくれるお店です。
130123_カワムラ1.jpg
お肉の前に野菜などもありましたが、写真なし。。。

焼きあがったお肉がこちら!!
130123_カワムラ.JPG
ちょっとお肉減ってますけど(笑)

つけタレとしては、ポン酢と塩と味噌の3種類あって、お肉には塩と味噌がいい感じ。

お肉に下に敷いているパンを食べていいのか迷いましたが、結局食べました。
基本的に食べ物を残すのはキライなのでね。


お肉だけじゃなく、海鮮系(伊勢えびとか)も鉄板でやいたやつ食べたーい!!
posted by KAZ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

