2013年11月25日

嵐山

名古屋でJAMしてた9/16、台風18号の影響で大きな被害を受けた嵐山ですが、紅葉の季節になり、すっかり元通りになったと思える街並みでした。

駅構内
image-20131125223531.png

渡月橋から
image-20131125223556.png

贅沢ランチ 庵珠
image-20131125223616.png

竹林
image-20131125223636.png

天龍寺
image-20131125223842.png

image-20131125223859.png

image-20131125223912.png

ものすごい人
image-20131125223939.png

ハト
image-20131125224001.png

モンキーパーク
image-20131125224102.png

落花生よりバナナを選ぶ賢いサル
image-20131125224147.png

デザートは峯嵐堂のわらびもち
image-20131125224212.png

〆はバスケットボールマン!!
image-20131125224425.png

嵐山から茨木まで頭上で寝る娘。。。
image-20131125224540.png
posted by KAZ at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

体成分分析!!

会社の保健室に面白いものが期間限定で置いてあったので、昼休みに行ってみました。

昼練してるグラウンドのすぐ横にあるんやけど、保健室に入ったのはこれが初めてです。

体成分測定といっても体脂肪測定付体重計のいいものみたいな感じでしょうか。

まずは9月の末頃に1回、そして先週2回目。

ここ数ヶ月、週に1〜2回だけですが、会社帰りに公園で筋トレしてます。

メニューは
・懸垂(5〜10回、腕は完全に伸ばせませんが。。。)
・腕立て30〜40回
・ドラゴンフラッグもどき10〜15回
・腹筋40回(横向きで20回ずつ)
・背筋50回
を3セット。翌日はいつも筋肉痛になります><

11時過ぎに公園でハァハァ言ってるおやじがいたら僕です(笑)

2回とも結果は可もなく不可もなく。。。いたって普通。

こんだけやってたから普通になれたのかもしれませんが。。。
1115_体成分.jpg
1回目と2回目の差を見ても、成長も低下も特に見られない。。。

体脂肪率とか、家の体重計やと13%〜15%なのに、ここでは19%前後。

やっぱ測定器として高級そうなこちらを信じた方がよいのでしょうか!?

体年齢は33歳。2歳若いです(笑)

次、いつこの機械が置いてあるかはわからないらしいけど、とりあえず筋トレ継続して、体脂肪量は少なく、筋肉量は多くなるようになってたらイイネ!!
posted by KAZ at 22:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

沖縄!! part2

3日目から参ります。

この日は美ら海水族館に行きました!!

ついてすぐにオキちゃん劇場!!これタダで見れちゃうんだね。
美ら海水族館.JPG
イルカのえさやりとかもやりました(子供が)

中に入ってカフェのすぐ横でご飯食べながら鑑賞!!
美ら海水族館2.JPG

美ら海水族館のすぐそばにある新垣ぜんざい屋でぜんざいを食べました。
沖縄のぜんざいはこちらです。
ぜんざい.JPG
氷の下にお豆の大きめのよく知ってるぜんざいがあります。
こちら、shi-zu-さんに聞いたお店ですが、おいしかった〜♪
3時頃やったけど、タイミングよく入れたので、そんなに待たなかったけど、そのあとものすごい人だかりになりました><

そのあとは古宇利大橋に行きましたが、うまいことキレイな写真はとれなかった。。。
子供たちは爆睡してたしね。。。


そっからは金武町に行き、キングタコスへ。こちらもshi-zu-さんおススメのお店です♪
タコライス.JPG
タコスと野菜チーズタコライスを注文!!
そんなお腹減ってないし、量も多めだから足りるかと思ったけど、足りずに野菜チーズタコライスをおかわり(笑)
うまかった〜!!

shi-zu-さん、いい店紹介してくれてホントありがとうございました!!

そしてそのあとは沖縄での蹴り!!
沖縄JAM.JPG
夜飯食ってあとはホテルで風呂入って寝るだけなので、なんとか蹴りに行くのを許可してもらいました^^
4FREESTYLEのボールがあったので蹴ってみましたが、めっちゃ軽い!!
てか、右足の痛みが全然ひかず、コンボができない。。。アラ連とかは全然平気やけども。

それにしてもshi-zu-さんのエアは軽いな〜。やっぱエアムーバーって感じだ!!
REDくんもヤバイ技やるし。
あとはna-oさん、などやんさん、しょうくんで蹴りました!!
沖縄JAM.jpg
夜にも関わらず集まってくれてありがとうございました!!
沖縄ってこのとき、お盆休みじゃないんだって。

Who is 〜沖縄編なんですが、美ら海水族館で使ったときに、耳のところがポキっといってしまったので、装着してエアしたらめっちゃプラプラしてまって、、、あまりにもひどかったので断念することに。。。

今は釘を添え木代わりにして補強してみました(笑)
補修後.JPG
沖縄唯一の心残りだわ。。。orz


最終日は国際通りをうろちょろしようと思ってたのに、朝からスコールがひどくて。。。ホテルをチェックアウトする気になれず、ゆったりと。。。

雨もやんだので出発しましたが、あまり時間もなくなったので、とりあえずお昼!!

国際通り沿いのお店で、嫁さんがどうしても食べたいと言っていたもずくの天ぷらがあったので入りました。
もずくの天ぷら.JPG

ゴーヤーチャンプルー定食
ごーやーチャンプル.JPG

あぐー豚丼
あぐー豚丼.JPG


沖縄めしを堪能しまくって大阪に帰ってきましたが、大阪暑すぎる。。。
沖縄は暑いイメージあるけど、年間平均気温が高いだけで、夏場、特に40℃を超えるような日があるこの時期は30℃前半くらいまでしか上がらないので、だいぶ過ごしやすい。
日差しはキツイけど、日影に入るだけでだいぶ涼しいと思った。

あ〜沖縄いいところ♪
また行きたいよ〜〜〜〜〜!!
posted by KAZ at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

