2014年08月08日

阪急高架下から一番近いラーメン屋

今日から夏休み10連休です。
午後から雨の予報だったので午前蹴り。
来月のRBSSに向けて久々のMONTAですが、蹴りづらい。。。さらばエア。。。
晴れててしんどかったので1時間ちょいでユーアイからお庭に移動。

F4でKOKIくんがやってた技ができました♪
横向き(笑)
もっと長いこと回したい!!


お昼ごはんは雨の日御用達の阪急高架下から一番近いラーメン屋、らーめん鱗に行ってきました!!
この店は今年出来たばかりのようなので知らなかったのかな。
最近高架下行ってないし。。。

食べたのは味玉塩ラーメン800円(税込)です。
140808_らーめん鱗.JPG
平打ち縮れ麺でしたが、平打ち麺のラーメンってあまり食べたことないなぁ。まさか初!?
でも麺もスープもおいしかったです♪
たまごは黄身に完全に火が通ってる系でした。


茨木の高架下で蹴る際には行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
posted by KAZ at 13:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

F4-2014 × BTP in 神戸

先週に引き続きF4に出場してきました!!

久々に関西で開催された大会ということで即決で出場を決意。
定員18名があっという間に埋まり、キャンセルが出てもまたすぐ埋まるという人気っぷりでしたね。
いいことやっ!!

先週は家族みんなで行きましたが、今週は下の子がアデノウィルスに感染したようで、残念ながらお留守番。。。

天気予報は午後から雨ってなってたけど、大会開始前にちょびっとパラついてたけど、それだけであとはもうカンカン照りでめっちゃ日焼けしましたわ。。。

大会前にALEG-Reのショーケースを生で見れましたが、ホンマかっこいい!!!!!


そしておれの初戦はyu-taくん。
かなりハイレベルなエアムーバーであり、座りではすきま産業のすねも使いこなしちゃうし、アッパーもうまい、いわゆるヤバい子ですね。
結果は全票yu-taくんで敗北。。。

負け残りなので続いて対戦相手はYu-riくん。
高校1年生なので、いわゆる年齢のダブルスコア+α、親子もあり得る年齢差でした(笑)
結構ぽろぽろしたり、ステージから落ちたり、決めきれなかったところもあったけど、結果は2-1で辛くも勝利!!
初勝利なのでめっちゃうれしい♪
落ちたあとの苦し紛れの目隠しノールックが決まってよかったよかった♪


そして優勝はOCHIOくんでした!!
おめでとー!!


2週連続でF4に出場し、計5回のバトルをしたわけですが、まだまだ出したかったのに出せていない技がいっぱいあるし、決めたかったところで決められなかった技もある。
愛知では中途半端にエアやってアラ2回でミスったわけですが、今日はまったくエアーを入れませんでした。
完全に緊張で足が固くなってるからエアーはもう入れない方がいいくらいやけど、エアーをやらなくなったのでプレイの幅が狭くなってるのが気になってます。
その分アッパーと寝転びの技を増やして狭く見せないようにしたいのだけれど、それができないまま終わってるので同じことしかできずにめっちゃ幅がせまく見えてる。
そもそもアッパーの動きが汚いな。。。まだまだ課題だらけです。

でもこんなおれでもフリスタ仲間たちが応援してくれて、技決めたりしたら喜んでくれて、ホントうれしいです。

一発勝負に弱い動画スタイラーから一歩ずつ前進し、ようやくつかんだ1勝。
次はグループリーグ突破に向けてがんばります!!


今回全国各地で大会を開催してくれたNPO法人カンテラの皆さんにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。
静岡での開催ではなかなか行けないし、関西の若手フリースタイラーは特に盛り上がったと思います。
まだまだ出たかった人がいましたしね。
地方予選はまだ残っていますが、Finalまでがんばってください!!
そしてぜひとも来年につながりますように。。。
0727_F4-2014in神戸.jpg
posted by KAZ at 23:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

F4-2014 × btp in 愛知

地元愛知で開催されたF4に出場してきました!!

GWは帰ってなかったので、おれ以外は正月振りの帰省です。
前泊して家族みんなでアイモール三好へ。

出場者は13名でおれはDリーグ。
対戦相手はアフラック、りっきーくん、まぢりくんの変則4人リーグでした。

結果は全敗。
1票1勝が遠い。。。
実力差よりも圧倒的な自滅っぷりが一番いかんね。
アッパーはそこそこだけど、すねバイシがまったくハマりませんでした。。。orz

決勝Tに残ったのはTAKUTOくん、うっしーくん、SHOくん、まぢりくん。
決勝はTAKUTOくんとSHOくん。
2人のバトルはものすごく白熱してて、面白かった!!
ホントにフリースタイラーズジャッジめっちゃ悩んだよ。。。

結果はSHOくんの優勝!!
おめでとー!!
0721_F4-2014in愛知.jpg
どちらが勝ってもおかしくないし、2人ともよく蹴るフリースタイラーだからうるっとしてました(;_;)

今日の経験をいかして、来週の神戸ではもっと納得のいくバトルがしたい!!
3回バトルできたのは大きいと思う。
本番を経験するのは練習するのと全く違うと思うから。
がんばるぞー!!!!!



p.s.
9/6のRBSSの下見で矢場とん本店行ってきました(笑)
矢場とん三昧と天然ジャンボ海老ふりゃ〜です。
0721_矢場とん.jpg
まさか5時前でも並ぶとは思わんかった。。。
駐車場がタダで止められただけでも良しとしよう^^
posted by KAZ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

レギンスジーンズを改良してみた!part2

ここ3週間朝練してないKAZです。
夕方に蹴ったりしてるけど、練習量少ない。。。
土日で多いときは10時間くらい蹴ってたのが、最近は2〜3時間やね。
F4も近いのにあかんあかん。
RBSSも発表されましたね。
まずは参加申し込みから戦いが始まるかも!?


さて本題です。
ユニクロのメンズレギンスジーンズですが、デニムタイプは仕事では履けないので、別のタイプのものを使っておりました。
しばらく使っているとなんかだいぶゆるくなってきたので最近は履かなくなったのでハーフパンツにリメイク!!

当然前回やった改良も入れなきゃおれのスタイルには使えないのでそちらも一緒に。
そのときの記事はこちら↓

ひじパッドのボリューム感が若干気になるのと、カットしたことにより生地がだいぶ余っているので、今回はその生地を使ってみました。
5FFB9A42-47EE-413A-95D7-96BFCB74C609.jpg
パッと見はただ生地を当ててるだけに見えるけど、この下は生地を8枚重ねて、パンツの縫い目の重なる部分については穴を開けることで平坦にして痛みを和らげようという作戦です。
ついでにベルトの穴通しの部分も場合によっては当たると痛いのでそこも対応してます。

こりゃ前のよりいいかもね^^

ただ、中の生地がズレたり、穴がちょっと小さかったりで多少は痛むので、まだまだ改善の余地ありです。
せっかくだしそこらへんを対策したものに修正しようと考えております。
このときは多少なりとも針と糸を使うので面倒は増えますが。。。


ちなみに完成品はこちらの動画でご確認ください!!

レギンスジーンズ特有のストレッチ性がハーフパンツでもさらに活きてきますね♪
ぜひともご試しあれ!!!
posted by KAZ at 15:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

F4-2014

すでにご存知の方がたくさんいるかとは思いますが、今まで静岡で開催されていたF4が今年は全国各地で開催されています。

静岡という決して集まりやすいわけではない土地で開催されていたにもかかわらず、かなりたくさんのフリースタイラーが大会に出場するために全国各地から集まってきていた開催数日本一の大会です。

私自身も出場したことがありますが、やはり静岡は遠く、おっさんのおれでは長距離移動でコンディションを整えることすら厳しいです。
金と時間と嫁さえ許せば前泊でもしてコンディションを整えることは出来るんですけど、そんなことはなかなかできません。。。

出場者はいつも定員いっぱいになる大会だったにもかかわらず、遠くて行けないというフリースタイラーが多いことを考えて、「みんながこれないのであるならば、私たちがいこう!」と決意し、全国各地で大会を開催するというものすごいことをしてくれています。

それならばと、当然私も出場を決意しました。
愛知と神戸の2か所です。

神戸は家から余裕で行ける距離なので当然ですね。
こちらは人気ですぐに定員になってしまいました。

愛知についてはGW帰っていないのもあるので、家族で実家に帰るのを理由にしてなんとかいけました。
先週おれだけ結婚式のために帰りましたが^^;
こちらはちょっと前の情報では5人しかいないとか。。。うそだろ、おい。。。

よく、「うまくなったら出たいです」とか「いつか出たいです」っていう人がいますよね。
主催者も言っていたことですが、次(来年)あるとは限りませんよって。

出たいと思った時に大会がなかったらどうしようもない。
それは大会に人が集まらなければなおさら次回開催が厳しくなるものだと思います。

当然ですよね。
出場者が集まらないのに開催できるわけない。

Red Bull Street Styleだって正直どうなるか。
日本国内でのフリースタイルフットボール人気は確実に上がってきているというのに、年々予選の開催場所が減っていってるのはまぎれもない事実ですからね。
招待制とかにはならないで欲しい。


いつか、いつかと言っていても、その日が必ず来るとは限らない。
チャンスはいつだってあるわけじゃない。
タイミングを逃すな!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フリースタイルを文化に。
巡業型の全国大会フリースタイルフ ットボールバトルF4を開催中です。
是非皆様のご支援並びに広報のご協力よろしくお願い致します。
F4-2014finalクラウドファンディング
https://www.makuake.com/project/kandelaar/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



F4-2014final特設ページ!!
http://www.npo-kandelaar.com/event/f42014/

posted by KAZ at 22:31| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

