2014年02月02日

時空機動隊イバラキング

昨日、今日とかなり暖かいですね!!
朝練時はそこそこ寒いですけども。

今日はユーアイで鼓動初めがありました。
まぢりくんからお誘いがあったので、時間が出来てから見に行きましたが、パフォには間に合わず。。。

横で蹴ってたら、あほやのおじいちゃんからたこ焼きの差し入れもらいました。
ありがとーございます!!

さらにそのお孫さんたちが来て、ネックキャッチ教えたらハマってました!!
小一の女の子はまぢりくんが指クルで乗せてくれたのをうまいことやってました。

それにしても子供3人にボール2つしかないと困るね。

最近家の前でうちの子の同級生とそのお兄ちゃんがいたときに同じようにネックキャッチにハマったときに、兄弟ケンカになって、泣いてお母さんまで呼びたしてたことあったし。

JAMにはボールなくても大丈夫やけど、こういうときにはボールがたくさん欲しい。

こっちは全く蹴れなくなりますが。。。


最後にご当地ヒーローのイバラキングと記念撮影しました!!
image-20140202185515.png
posted by KAZ at 18:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

レギンスジーンズを改良してみた

寒くなってからはハーフパンツを履かなくなりましたが、最近はユニクロのメンズレギンスジーンズがお気に入りで愛用しています。

履き心地は最高で、激しいエアをやらない俺には何の違和感もなく蹴ることが出来ます。

まぁ、ダブル、ミクシズ、パラMくらいなら全く違和感ないので未知の世界の3dexじゃなかったらいけるんじゃないかな。
それくらい蹴りやすいです。

そんなレギンスジーンズにも弱点はありまして、お尻の部分の縫い目が当たるとめっちゃ痛い。。。
image-20140126173614.png


先週の朝練でネックフリップからのバイシを何度もやったからか、いまだにお尻が痛くて蹴る気力をそがれてます。。。

その時のボツ動画がこちら

ロングバージョンのボツ動画


まぁ昨日も今日も朝練して、関JAMも行ってますけど、今日の夕方は時間がちょっとあったけど蹴る気にはなれませんでした(^^;;

なので、この痛みを解消するために、レギンスジーンズを改良!!

まずは100均でひじパッド(orひざパッド)と裾上げテープを購入。
それを縫い目の辺り配置してアイロンかけるだけ。
たったのそれだけで完成です!!
image-20140126173756.png

実は去年のRBSSで履いてたハーフパンツもこの処理が入ってますが、縫い目による痛みは無し!
おれの蹴るスタイルにはこの縫い目が非常に重要だということを、この時初めて知りました。
その後はパンツ購入の際には気にするポイントになってたので、最初レギンスジーンズを買うのをためらってたくらいです。

改良後の履き心地ですが、お尻にクッションが入ってるパンツなんかないので、ちょっと違和感はありますが、蹴るのに影響はないかな。
あと、ハーフパンツの方はテープ強化のために部分的に糸で縫ってますが、今回はまずはこの状態でしばらく使ってみて、剥がれてきそうなら部分的に縫って補強したいと思います。


とりあえずお試しは来週末かな。
posted by KAZ at 17:51| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年JAM

あけましておめでとうございます。

正月太りしてますが、新年早々JAMに参加してきました!!

まずは3日に名古屋JAM。
栄に味噌カツ食べに行く予定してて、その日の朝にとっちーのツイートを見てJAMするってことやったので、ひっそりと行く計画を考えてました。
あいにく、会場の白川公園にある科学館が正月休みやったので、プラネタリウムでも行くかーって案は早々になくなりました。。。orz
とりあえず飯食ってから「ちょうどちかくでJAMしてるみたいやし、行ってもいい?」的な感じで白川公園へGO!!
image-20140105210546.png

とっちー、こーすけくん、つかさくん、UNUくん、黒田くん、うっしーくん、おだわらくん、SHIMOくん、と、あと数人。。。

蹴る気マンマンで行ってないからメガネだし、エアするには体が重すぎて動けませんでした。。。

ちょっと寄っただけなので30分くらいで帰りましたが。。。


4日は茨木でJAM。
娘がポコパンしてるときにたつやくんから電話があったので、そこまでされたらと、子連れで行きました。
image-20140105211226.png
たつやくん、まぢりくん、かずくん、たくまくん、ゆーまくん、こーへいくん

たつやくんがかなり子供達と遊んでくれて助かりました!!
ありがとー!!

そんなこんなでJAMではまともに蹴れてませんし、寒くて朝練する気力もまだ出てきてないので、ちょいちょいしか蹴ってませんが、来週からペース上げて頑張っていきます!!


それでは、今年もいろんなところでお会いするであろう、また、今年新たに会うであろうフリースタイラーの皆様、よろしくお願いいたします!!
posted by KAZ at 21:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

2013蹴り納め

昨日は今年最後の関西JAMがありましたが、子守りのため参加できませんでした。。。

その代わりにマンションの前で少しだけですが蹴りました。

その成果がこちら

今年ラスコケです(^^;;

そしてこちら
image-20131229181427.png
子供たちも上達したもんだ(笑)

これをブログトップ画像にしようかな(^O^)


そして今日の朝練で蹴り納め。

昨日の関西JAM後に夜練(深夜練)して、さらに一睡もせずに朝練にもきてくれたSHOくん、OCHIOくん、ibukiくん!!
image-20131229181709.png

そんな状態でもおれよりレベルが高い3年です。。。orz

ありがとー!!!


その後は年末恒例のまぢり家の餅つき!!
image-20131229182253.png

image-20131229182302.png

お餅だけでなく、じっくり煮込んだおでんやちらし寿司などもあり、めちゃくちゃおいしかった!!

毎年毎年ありがとうございます。
3年目ですが、これ無しでは年を越せなくなってるね(^O^)/



最後に。

今年はRBSSの動画予選を通過するという快挙を達成しましたが、やはり動画レベルで一発勝負には弱過ぎるのを実感した年でした。

最近は難しいエアの技に挑戦するよりも、流れを作ったり、その精度を上げようと繰り返している感じでがんばってます。

エア離れがひどくて、コンボ続きません。。。

でも、それが楽しいので、もっと精度を高めて、来年もRBSSで予選突破できたら、他の大会でも予選突破できたらと思います。
基本的に今まで参加した大会とかで予選突破したことほとんどないからね。

来年もまだまだがんばるぞー!!!



それではみなさん良いお年を。
posted by KAZ at 18:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

Who is this FREESTYLER? Vol.06 茨木編

最近仕事が忙しかったので、すっかり忘れてたけど、Who is this FREESTYLER?の新作をアップしました!!



久々に出した新作は現在住んでる茨木編で、茨木を代表するフリースタイラーが集結!!
(といっても、この頃だと茨木の全フリースタイラーでしたが^^;)
最近だと茨木にKOHEIくんという若いフリースタイラーが現れましたので。

エアは完全に抜かれてますが、若い子の成長スピードは恐ろしい。。。


ちなみにWho is 〜 を撮影したのは一番遅いのが5月頃です。。。
おれの服装がちょうど今くらいの季節感ですが、RBSSの動画をがんばって撮ってる頃です^^;

これをもって、初期に撮影したものがようやくすべて出し切りました!!

でも、まだまだたくさんのフリースタイラーの動画を撮影させていただいてますので、気長にお待ちくださいm(_ _)m

次は台風のときのおれの地元、名古屋編(名古屋市出身じゃないけど。。。)を予定しておりますので、お楽しみに!!

すでに出演済の愛知を代表するこの方がフットサルナビ1月号についてるDVDにも出演しておりますので要チェック!!
1219_とっちー.jpg
posted by KAZ at 17:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

