2013年10月26日

Wing Crash Of Freestyle 2013

10/20はおれの地元、愛知県で大会があったので参加してきました!!
tokuraくんがオーガナイズした大会、Wing Crash Of Freestyleです。

交通費節約のため、まぢりくん、SHOくん、YOSSHIくん、YU-Jくん、おれの5人で車でGO!!
往復1700円で済みました♪
愛知くらいなら行き慣れてるし楽チンでイイネ♪

でも朝からなかなか大変でした。

6時に駅集合なのに、SHOくんは寝坊(笑)

まぢりくんの家の近くのコンビニに迎えに行ったけど、インターの近くのコンビニまで来てくれてたようでタイムロス。
お互いがお互いのためを思ってやった行動が裏目に出ました><
集合場所は詳細に伝えないとダメですね^^;

でもそのおかげで寝坊のSHOくんとは京都駅で合流できました^^結果オーライ!!

10時頃に現地到着で、出場選手のなかでは1番乗り!!
あいにくの雨で、同時開催のフットサル大会は中止になってしまいましたが、大会は屋根付きコートのため問題なく開催できました!!


出場者は全部で27人。
北は北海道から南は遠くタイまで(笑)

とりあえずおれの1分間をどうぞ。

やはりミスが多いのがあかんね。予選通過ならずです。
見えないときにはネックロール4連やってますが、これが無駄で最後時間足らずで出しきれず。。。
ノールックミスってなければまだいいけど、自分のふがいなさが悔しすぎます。。。orz

憂さ晴らしにバー当てしました(笑)

これをサークルの中に配置しておけば通過してたかな(笑)

通過者はほぼ予想通りでしたね。やる前に想定してた人たちばかりでした。そこに割り込みたかったんですけどね。

後で聞いたら20位以内くらいには入っていたらしいので、行きの車で聞いた悪魔のささやきに従っていれば予選通過できたことでしょう(笑)
その代わりに信頼や友達や交通費を失うことになりますが。。。


そして決勝トーナメント!!
動画はすべてアップしましたので、ご覧下さい!!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLd6GuApV9VohdeDwjRgBR5DhrXL3cF_Bl

予選通過できなかったあとにいつも思うけど、やはり勝ち上がったフリースタイラーは本当にすごくて、おれがあれだけのバトルができるのかと思ってしまいます。
あれにも負けねーんだ、おれだってやれるんだっていうメンタルも鍛えたいですわ。

同乗者の4人は予想通りに予選は通過し、さらにみんな1回戦を勝ち上がり、その中でもYOSSHIは優勝しました!!
おめでとー!!
1020_wing2.jpg
ちなみにベスト8のうち6人が関西勢です!!やばい!!

決勝終わったあと、インタビューでYOSSHIがtokuraくんに対決を申し込み、急遽エキシビジョンマッチが始まりました!!

YOSSHIは休みなしの連戦、tokuraくんはアップなしだったけど、サイコーに盛り上がりました♪

YOSSHIとYU-Jは京都駅からもさらに遠いので、早めに帰宅。
王将で飯食って帰りました。
1020_wing1.jpg
おれからYOSSHIに餃子を2個プレゼント!!
2人前じゃなくて2個ね。おれの餃子セットの余りね(笑)



雨じゃなかったらフットサル大会のために500人くらい集まっていたらしいけど、雨でフットサル大会がなくなったにもかかわらず多くの観戦者の方がいました。
これは大会後にサイン攻めにあってたtokuraくんのネームバリューが大きなものだとは思うけど、それだけじゃなく、大会運営の方々のおかげも大きいかなと思います。
会場入口にタオルを置いて中が濡れないように配慮してくれたり、本当に感謝します。
愛知県ならかなり行きやすいので、ぜひとも定期的な開催を願います!!
posted by KAZ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

RAPAZ in スポタカ

10/5の話ですが、スポタカでRAPAZがパフォーマンスするということで、子供と3人で行ってきました!!

話は変わりますが、その日の朝、ようやくスマホをゲットしました!!
1005_5s.jpg
発売日の2日後に予約して、2週間遅れで到着!!

ウェアラブルカメラHX-A100は設定や画角調整をスマホとWi-Fiで接続してアプリを使ってやるのですが、おれはスマホ持ってなかったので、嫁さんに借りたり、Who is〜ではいろんなフリースタイラーの方たちにご協力頂いて撮影してました。
それもようやく必要なくなり、自分のスマホでできるようになりました♪

今までご協力いただいたフリースタイラーの皆様、ありがとうございました!!


話は戻りますが、子供と3人で難波に行きました。

とりあえず店内をうろうろしてたらtatsuyaくんとOYAMAくんを見かけたんですが、tatsuyaくんがうちの子供を見たあとに一回おれをチラ見したのに気付かなかった。
まさかの無視です(笑)

そのあと一回外に出て、川沿いで時間を潰してまずは1回目のパフォ。
始まる前にFAPのNaoくん、とっちーくん、去年のBC ONEぶりくらいのたくまくんに、相当久しぶりのSAKUさんが来てました!!
1005_RAPAZ2.jpg
スマホゲットにつき、撮影は前のケータイで長女が行ってます(笑)

あとは初めての新メンバーshunくん。
1005_RAPAZ1.jpg

酔っ払いNaoくんも飛び入り参加!!

そして子供達がリフティングに挑戦してたけど、みんなうめ〜のなんの。
アラとか小学生でも余裕な時代なんですね。。。


1時間後に店内でパフォ!!
こちらにはへいへいくんも来てました。
1005_RAPAZ.jpg
上のバルーンが外れてしまい、それを避けながらのパフォーマンス!!

こちらでもNaoくん飛び入り!!
1005_NAO.jpg
これだけはおれの撮影です。

技に挑戦するコーナーでは、子供やお兄さんなどが挑戦してましたが、『日本一わかりやすいフリスタバイブル』を作ってるだけあって、tatsuyaくんの教え方は要領をえていて本当にわかりやすかったと思います。

購入はこちらから↓
http://rapaz-wa.com/item/
一応言っておきますが、RAPAZから何ももらってませんよ(笑)
だから宣伝したからなんかちょーだい(笑)



うちの長女はお腹の中にいるときにおれのパフォを見て以来!?数々のフリースタイラーのパフォーマンスを見ております。

球舞
SDW
Team Selfish
MONTA CREW(Palle、Nam、Nori など)
Stylers,SDW,TRICkSTARのコラボ
凛音
まぢり
ALEG-Re
RAPAZ
Red Bull Street JAM

ようやく投げずに手で乗せるネックキャッチができるようになったくらいで、本人やる気は全くありませんが><



昨日の朝、もうひとつのやべっちFCの宿題をやりました。

スクラッチリフト、スクラッチしてるかと思ってたけど、kenさんに指摘されて見直してみたらしてなかった><
ノーモーションリフトと言ったらいいのかな。
せっかくボール変えて濡れタオル用意したのに。。。

あとはピックロール。
めっちゃ苦手な技ですが、正面からの動画では、過去最高にキレイに成功してると思います!!

ギグスに続きミス。。。やり直すかどうか。。。悩みます。。。

posted by KAZ at 22:09| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

怒涛の一週間 -ALEG-Re-

ようやく最終編にたどりつきました。

RBSSが終わって2日後、尼崎のCOCOEでパフォーマンスがあるということで、見に行きました!!
0921_ALEG-Re.jpg

ALEG-Re好きなので、近場だし行っちゃいました!!
好きすぎてこんなこともしましたね(笑)

ALEG-Re Tシャツを下に着込んでスタンバイOK!!

他に見に来てたのはDaddy-Tさん、へいへいくん、コスメくんと、初めましてのタカくん。

お茶目な部分もあり〜の、かっこいいのもあり〜の、i-zuくんのしゃべりはうまい!!

パフォーマンスだけでなく、老若男女みんなが参加してました♪
0921_ALEG-Re23.jpg

ぜひALEG-Reのパフォーマンスを見に行ってみてくださいね♪


パフォのあとはJAM。
ボールは持って行ってなかったけど、とりあえずは蹴れる格好だったので当然参加!!


i-zuくんとへいへいくんは時間がなくて帰りましたが、残りの6人でJAM!!

お初のタカくんはオールドスクールな感じで基本がしっかりしててめっちゃうまい。
動画あるので見てみてください。

コスメくんもクリッパー系めっちゃうまいな!!


というわけで、1週間でものすごくフリスタに接してました。
RBSSが強烈すぎたってのはあるけども。
日記が日付に全然追いついていないので、少しずつがんばります!!



とりあえず今朝、先週放送されたやべっちFCの宿題動画を1つアップしました!!

ニーアッカリフト苦手だけど、まだなんとかなったかなと。
宿題はもう一つあるんやけど、そちらはかなり苦手な技で、今朝は時間もなかったので撮れませんでした。。。
昼間蹴ろうかと思ってたけど、先週仕事が急激に忙しかったので、寝不足もあり、昼寝したので明日の朝がんばります!!
果たして成功するのか!?
posted by KAZ at 17:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

怒涛の一週間 -RBSS2013 World Final後編-

今日は誕生日なのに熱出して会社休んでる男です。。。orz

まずは大会当日の総集編を作りましたのでご覧下さい♪


当日だけでなく、前の記事からも時間がだいぶ経ってしまいましたが、ブログ上でようやく大会が始まりました!!笑

かなり並んでたのと、入場に手間取ったので、あまりいい場所は確保できませんでしたが、選手が通る通路の横を確保。

初戦のWassよかったな〜

Naoくん vs Bencok ではNaoくんホント惜しかった。
本番でのあのクオリティはほんと素晴らしく、感動しました。
身近なフリースタイラーとして誇りに思います。
そしてどちらが勝ってもおかしくないいいバトルだったな。
でもやっぱNaoくんに勝って欲しかった。。。


Tokuraくん vs Szymo は見直してみてもやっぱりTokuraくんが勝ってると思うなぁ。。。
動画にも入れてる決めの技、それにしてもカッコええ!!

おれの好きなGautivityもよかった♪
やべっちFCにも映ってたあのボールの渡し方、あれ最高!!
この動画の2:58のところのやつです。


バトル見てて思うところがあります。

相手のルーズボールを返すときも含めて、転がってきたボールを手で返すことが多く見られますよね。
あれ、なんかすごくダサいと思うんです。
転がってるんだから足でいいのに。
Naoくん戦のBencokの2:00みたいに最後の決めを手で受け取って渡すのはありですけどね。


おれの理想のバトルは一度もボールが地面に落ちないもの。
もちろん相手に渡すときも。
って思ってたけど、それってグラム否定してることになるから考えを改めましたが、やっぱノーミスノードロップが望ましいよね。


あと、目立つ汗染みもどうにかならないものか。
着替えようよって思う。初戦からずっとだよ。。。
あれは見ててすごい気になる。
おれが気にしすぎ?


そこらへん、いかがでしょうか??


好きなGautivityとちゃんと写真も撮ってもらいました♪
0919_RBSS WF2013 (7).jpg

あとはあのYASTOさんも。
34さんいなかったらわからなかったし、ありがとー!!
0919_RBSS WF2013 (8).jpg


そっから夜行バスで大阪に帰りました。
夜行バスで帰ってからそのまま仕事するのって初めての経験。
その昔、遠恋してた頃にもそんなことしたことないです^^;
これぞ、フリスタ愛(笑)



RBSS編は終わりましたが、怒涛の一週間はまだ終わりません。。。

posted by KAZ at 17:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

怒涛の一週間 -RBSS2013 World Final前編-

怒涛の一週間、9/19にはRed Bull Street Style 2013 World Finalが行われました!!

平日ということもあって見に行けなかった人もたくさんいたかと思いますが、おれはなんとか休んで日帰りで行っちゃいました!!
予選が18日にあったけど、さすがに3連休に挟まれたところで2日休むのはちょっと。。。と思ったのと、実は9/19はドンピシャで次女の誕生日だったのでこれが精一杯。。。
世界大会が日本であるなんて今後いつあるかわからんということで、なんとか嫁さんに頼んで行かせてもらいました。
ほんと家族に感謝です!!

夜行バスで行って夜行バスで帰るというハードスケジュールでしたが、行きは茨木から出てる10時茨木発→7時新宿着のバス(3900円)にのり、帰りはなるべく遅く出発して早く着くのを選び、12時新宿発→6時京都着のバス(4900円)で行きました。

朝マックして、そんまま芝公園に行ったけど当然だれもおらず。。。
東京タワーの上から会場を撮影してみようと、OPENとほぼ同時に登ってみました!!

スカイツリーから東京タワーは見れなかったけど、この日は東京タワーからスカイツリーが見えました!!
0919_RBSS WF2013 (2).jpg
富士山も、う〜〜〜〜〜っすら見えたくらいかな。

人も全然いないから、ルックダウンウィンドウも独り占め♪
0919_RBSS WF2013 (9).jpg

SHOくんとGENKIくんが東京タワーの下まで来てくれたので合流!!
ゆったりしたり、お土産かったりしたあと、増上寺の方に向かい、芝公園に再び行きました。

11時くらいだったので人はほとんどおらず。
岡山のYu-taくんと初対面。
そして外人フリースタイラーにうといおれらだったけど、Yu-taくんのおかげでCharlyを判別できて、パシャリ!!
Charlyイケメンすぎる!!
0919_RBSS WF2013 (4).jpg
全く蹴る気がなかったCharlyでしたが、頭に乗せたボールをバイシで当てたところ、興味を持ってくれたようで、コラボしてくれました♪

ちなみにチャレンジ回数は5回で成功!!ボールに当たらなかったのも1回のみ。最近命中率高いです!!
それにしても、なかなか当たらないもんだ。。。後頭部に。。。

そっからどんどん人が集まってきて、最終的には80人くらいいたとかいないとか。。。
0919_RBSS WF2013 (5).jpg
多すぎてまったく絡んでない人も半分位いるんじゃないだろうか。。。
夜行バスはしんどいイメージあったけど、Sミクを1年半振りくらいにメイクするなど、そこまで調子は悪くなかったかなと^^

あとは「Who is 〜」用動画もたくさんのフリースタイラーの人に協力してもらって撮影できました♪
みなさんありがとう♪編集には時間がかかりますので、しばしお待ちを。。。
スマホ貸してくれたJuneさんにはさらに感謝です♪

若干早めにあがって、Juneさん、しょーてつさんと入場待ちしに並びに行きました。

スマホじゃないから入場にじゃっかん手間取りましたが、なんとか入場完了!!
0919_RBSS WF2013 (6).jpg
またつづく。。。
posted by KAZ at 23:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フリスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

